十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

それぞれのスイッチ。〜久しぶりのそうなんよ〜

おはようございます。あっという間に土曜日です。今週の一週間でめちゃくちゃ仕事が詰まってきましてヒーヒーです。来週は出張が続くかもやし、出さなあかんのもいっぱいあるし、年明け早々試練が押し寄せてきましたな。うーむ。こういうとき、「できるやろか、でもやり切らなあかんしな」という不安にかられますけど、「よっしゃ!できる!とにかくやるんや!」と自分で鼓舞するようにします。詰まっているからといって雑にならないように注意しながら、スケジュールを組み立てて、緊張感をもちつつやらないかん。さーて、来週どうなることやら。まともに帰ってこれるかな??















忙しいときこそ、ちゃんとオフのスイッチを使って切り替えなあきません。私の場合はやっぱりこうしてとーちゃんと話しながら食べて飲んでる時間が一番のスイッチ。しかしまあこの前のとーちゃんは、かのダイオウイカの再放送をようやく見れて大興奮の様子でした。昔からダイオウイカには興味津々で深海の生物には注目してきたこのおっさん、「いやあ、動画としては素晴らしかったね」と絶賛しつつ、「でもあれが本当にダイオウイカだったのか?ってことなんよ」と疑問を投げかけてました。「そこに戻るわけ?」と思いながらふんふんと聞いていたら、「3メートルやろ?ダイオウイカというには小さすぎる気がするね。子どもやったんかもしれんけどね」だそうです。ふーーーーん。















その後ネムリザメ、巨大ヤゴ、琵琶湖の不思議などの「そうなんよ話」が久しぶりに爆裂し、ちょっとスマホでも触ってるもんなら「とーちゃんの話しを聞け!」と強制される始末。おいおい、ワシそっちにそんな興味ないねんけどな〜。ま、とーちゃんもこうしてしゃべり倒してオフのスイッチにしてるんかもね。付き合わされる私は大変やけどさw さてさて明日の日曜日は、なんと私たち別行動で飲み会をすることになりました。私は京都へ、とーちゃんは我が家で、それぞれどんなことになるんでしょうか?その顛末は来週どこかで更新しますが、できるんかな〜?不安じゃ。