読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

風邪にもマケズ。

「まったく!やる気が無いならブログなんてとっとと辞めちまいな!!」(前にも使った書き出しね♪)という声が聞こえてきそうなうちのブログ。みなさ〜ん!見てもらってますか〜〜!?す〜み〜ま〜せ〜んっ!!!忘れないで〜〜〜!!!いやいやいや、言い訳するわけやないねんけどね、大変やったのよ今週(も)。土曜日に同窓会に行ったやん?翌日の日曜に帰ってきてさ、午後から遅まきながらの私の誕生日ランチをとーちゃんと近所のイタリアンでしてんけど、もうこのときからちょっと具合がおかしかったのよね。で、やっぱりひいてしまいました、風邪。日曜は早く寝て万全を期しましたが、翌日も様態は変わらず、月、火、水あたりまで引っ張ったね〜。しかもよ、1日も仕事休まずやで。どうしても出さなあかん仕事があって、ひーふー言いながら原稿書き切ったがな〜。で、現在はその風邪菌くん、とーちゃんの身体に乗り移りまして、ただいまとーちゃんがひーふー言うてます。すまんの、まあしゃあないわな。















よく考えたら、年明けてから毎週どこかで飲んでたYO!(え?いつでも?)この写真はブログに書きそびれた20日(日)のものですが、この日はツイ友ねーさまのトラピー&都子さまと一緒に京都のお店に行ってました。ツイ友さんが集うこのお店に「ワシも行きたい〜!」とお願いして連れてもらったの♡マスターには以前、ジンギスカンパーリーのときに一度お会いしたことがあるのですが、カウンター越しに改めてお話するのは初めてやし、ちょいキンチョー。でもまあそこはすぐに馴染みまして…
















念願のカルボナーラも食べられてうれしかったなあ♡女3人カウンターに並んで、尽きることなくお話しながら、飲んで食べてまあにぎやか♪とーちゃんおらずですからね。そんなことあんまりないからね。羽伸ばさせてもらいました、久しぶりに。で、この週もヘヴィに仕事をこなし、木金は東京出張、土曜日同窓会と、、、、まあ身体が疲れて風邪に負けるのも無理はあるまい。















そんなこんなで今週のはじめは病人対応の鍋にしたのですが、こちら骨付き鶏をベースにダシをとった鶏鍋。あったまるし、栄養バランスもいいから風邪にはいいよね。これをペロリしたけどスープが残ったので、「よっしゃ、明日もこれをベースに鍋にしよう」ということになりまして…















醤油やみりんに味噌も足して、冷凍の里芋やら残り野菜をぶっこんで、豚肉メインでいただきました〜。これはこれでアリ!ホンマ、こういう鍋は風邪の身体にやさしいね。こうして栄養をつけながら風邪の身体にむち打ち、なんとか仕事をやりきりました。ここまできたら仕事でけへん方がストレスになるから、うぉおおお〜!とやりきった方が気持ち的にはラク。どうにかひと山越えたけど、また次の山があるからね。終わりははじまりなのじゃ〜。













そんなこんなで飲んで食べてますから、ひとまず大丈夫です。しかし明日は飲み会があるんだけど(え?うん、また)、この調子じゃとーちゃんの参加は難しいかも。結構熱が出て苦しんでますからね。行きたい気持ちが勝って今日で治せるのか、風邪菌に負けてお留守番になるのかどうなることやら。。。皆さんも流行っているようなのでお気をつけくださいね〜。それでは私は会社へ行ってきます!働くぅ〜♪