十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ちょっと奥さん、どやさ!

さて昨日の赤い物体のアンサーです。うちの会社の同僚ユッコのブログを見てこの存在を知りまして、「なあとーちゃん、ユッコのブログ見た?」「あ、見たよ。アレやろ」となり、「うちも買おう買おう」と珍しく即決定。確かにこれがあると相当便利やし、負担も軽減されるわな。しかし使うときにちょっと緊張しそう…などとやいやい話しながら、「今度はちゃんとこれ使うんやで〜」ととーちゃんに言われておりました。そして満を持して昨日、初使用となったのです。ドキドキ☆














はい、ここはスーパー。この赤い物体を肩にかけながらスーパーのかごにポイポイと商品を入れてお買い物します。ここまでは普通ね。















そしてレジの番が来たら、すかさず赤い物体を移される側のかごにイン。「すみません、これを入れてください」とレジの人にお願いしないといけません。ここキンチョーポイント☆しかしそれさえ通過すると後は問題ナシですからね。昨日のレジの人はおじさんでしたが、「あ、はいはい」と何のためらいもなく赤い物体(カバンね)をレジカゴに装備してくれました。こんなん使ってる人いっぱいいるんかな〜?















支払いが済めばサッカー台に移し、おっちゃんが入れてくれた品々を少し整理してチャックをすれば完了。そう、このカバンに直接商品を入れてくれるから袋に移す手間が省け、底が広いから幅のある商品も傾くことなくキレイに運べるのよね♪しかも中は保冷シートが張ってあるので、夏場も安心。へへ〜。便利や。何より袋に入れる面倒さがなくなるのがいい!重い袋をたくさん腕にぶら下げて「イテテ」となることもない!奥さん、どやさ!!















家に帰ってからも、キレイに入っているので出しやすくて片づけやすいのもよかったな。袋をたたんだりすることもないし時短で便利や〜。「これ保冷になってるから高知で川遊びするときにも使えるで」と、とーちゃんもナットク。こんなに便利でお値段たったの2,000円程度。奥さんっ!!!















たったと片付けてたったと支度して、昨夜はあんこう鍋をいただきました。おぉ、なんてスムース。「しかしこれが近所のスーパーで流行ったらどうしよ〜」「ねーちゃんそのカバンどこで売ってんのって聞かれたらどうしょ〜」などと言いながら、赤カバンの行方を妄想。このカバン、そんなにめちゃくちゃ量が入るわけではないので、スーパーのかごにあふれんばかりに買わなアカンときは全部入りません。あしからず。後は買い物中に若干邪魔なのが気になるかな。そこをユッコに聞いてみたところ「私はカートの下に置いといて買い物してますよ」だって。そっか、カート使えばいいのか。ということで、「スーパーの袋に入れるのが面倒だわ」「お寿司や刺身が傾くのが嫌だわ」という奥さん、ぜひご検討くださいませ。あ、アフェリエイトじゃないからね。こんなん書いても一銭も入ってきませんで。ほなほな〜!