十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

土曜日のインスタランキング。

私はここのところ、写真を撮るにはiPhoneの「インスタグラム」というアプリを使っています。撮った写真をフィルターで簡単に加工できるのがいいし、フォロワーさんと写真を共有して「いいね!」が付く仕組みも面白い。言うて私のフォロワーさんは30名ほどなので知れていますが、コメントも書けるし、写真を通じたコミュニケーションとしてはなかなか優れています。で、昨日はどうも体調がよろしくないので、会社に行くのを止めて家でおとなしくしていました。外出したのはスーパーに買い物に行っただけ。ダラダラと過ごした1日を写真とともに振り返りながら、いただいた「いいね!」数もご紹介します。














朝一番に撮影したのが、この新入り君。今月の泡盛が沖縄からやってきました〜♪うふふ。いいね!数は「9」ですが、「呼んでください」「私のために悪いねえ」などのコメントをいただきまして、うれしい限りです。ま、朝イチの写真としてはちょっとヘヴィやったかな?













お昼にしんどくてソファでゴロンしてたとき、私の腹の上で寝ている犬が重くて撮った写真。サイゾーのあどけない可愛さによって(え?)、いいね!数は「15」いただきました。東京の仲良し女子からさっそく「才蔵、きゃわいい♡」というコメントもいただきまして、ウホウホな感じです。しかしサイゾー、こうしてたら男前でうちゅくしいのになあ☆
















その後、スーパーへちょっくら買い物に行きまして(赤いレジカゴバッグを持ってね♪)、帰ってきてからの一枚です。滅多と買わないシュークリームですよ。しかも生クリーム&カスタードのツイン仕様♡よっぽど私、疲れてたんやろうねえ。甘いものを異常に食べたくなってて、思わずカゴにインしてしまいました。独り占めすることはなく、とーちゃんと2つずついただきまして、いいね!数は「18」。お!多いな!!
















いよいよ晩ご飯です。こちらはとーちゃんが作ってくれた、塩豚のトマト煮込み。うんめ〜☆数日漬け込んでいた塩豚を、トマト缶、玉ねぎ、じゃがいも、大豆と合わせて煮込みにしたものです。「塩豚にしっかり味が浸透してるから、後からほとんど味付けしてないんよ」らしいですけどね、とーちゃんもう店出せるで。腕上がっとるがな。と家庭内では評価が高かったものの、いいね!数は「17」。あれ?シュークリームの写真の方が上??
















さらに晩ご飯に出した近所のお肉屋さんのコロッケ。温め直して出しただけのコロッケに、いいね!数は「19」。へ〜そうなんや。ダントツトップがこのコロッケとなりましたね。それを知った親父、「く、くそう。ボクもいいね!しとこう」と、塩豚写真に自らいいねを足して「18」にしよりました。なんと小さいおっさんなのでしょう。この卑怯な手段も合わせまして、1位はコロッケ、2位はシュークリームと塩豚、3位はサイゾー、4位は泡盛という結果になりました。厳密には2位がシュークリームで3位が塩豚ですけどね、まあちんまい親父に免じて良しとしましょう。これからも皆さんにたくさんの「いいね!」をいただけるような良き写真を残していきたいと思います。さあ今日はどんな写真を撮るんかな〜?