十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

大阪春の陣〜まずは九条!〜

おはようございま〜す。いや〜、なかなか更新できなくてすんまへん。うふふ。(え?うふふじゃない?)さて、予定通り先週末に東京のツイ友女子2名が来阪しまして、我が家にやってきてくれました。まずは彼女たちのいるホテルに迎えに行き、「ディープな大阪」を堪能してもらうために九条のお母さんのお店へ。覚えてますか、この週末は日本列島が嵐に見舞われる、とさんざん予報されてたこと。大阪も雨でしたが「嵐」というほどのものではなく、傘をさしても大丈夫なレベルだったので、予定通り九条へGO!ささ、チューハイ飲みなはれ〜♪こぶ豆腐食べなはれ〜♪
















嵐のおかげか、他のお客さんはほとんどいなくて、お母ちゃん独り占め状態。2時の開店ちょうどに入りましたがまだ準備ができてなかったらしく、「ねーさん、チューハイ入れたって」とご指名を受け、ワタスがカウンターに入って仕事させていただきました。こういうのがうれしいんだよね。酢みそ混ぜたりいろいろお手伝いしたよ♪















いつものメニューを食べて飲んでいたら、お母ちゃんが気を利かせていろいろなものを出してくれました。これはイカの酢みそ。ちょうどいい湯がき具合、酢みその味で女子2人も大喜び。何よりお母ちゃんのノリやお店の雰囲気をすごく気に入ってくれた様子でした。よかったぜ☆















さらにこんなものも出てきたなあ。お母ちゃんサービスし過ぎ!この後我が家で飲んで食べるプランなのに、思いのほか料理が出てきた=食べてしまい、腹キツキツで店を出ました。それだけ飲んだってことで「酔うたらいかん」というそもそもの誓いも無惨なまでに崩壊。ええ感じにヨッパになってしもうた。。。ということで、みんなでふらりと我が家に向かい、もう一人の関西ツイ友女子も合流しての夜会になったのですが、すまん、その後についてはまた次回に。引っ張るで〜w