十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

当たりまくりの土曜日。

昨日は「当たり」の日でした。こんなこともあるんですねえ。いや、クジが当たったとか、有名人に会えたとか、そんな類いの「当たり」ではございません。そこ期待しないでね♪あくまでも庶民にとっての「当たり」です。
昨日は休みで、長風呂(&ライブ観賞)をした後、昼から自転車でぶい〜んと買い物に出かけました。スーパーに行かずに薬局、八百屋、肉屋、酒屋を回ろうというプラン。土曜日だとお店が開いてるので、たまにはこっちで買い物をしたくなるんだな。「今夜はローストビーフが食べたい」と私から提案したので、安くていいお肉に出合えるかどうか、も買い物の目的でございました。















肉屋さんで目当てのコーナーに行くと、「あった!」しかも「半額!」キタ〜〜〜〜!!ナイスタイミング☆神さまが「今夜はローストビーフにしなはれ」とお導きくださったのね。うんうん。とーちゃんに頼まれた牛すじ1kgもゲットできたし、買い物先や道ばたで知り合いのおばさま方とお話できたのもうれしかったなあ。以前うちの会社がこの街にあったので馴染みの方が多く、しかもちゃんと覚えてくれていて「あら、元気にしてる〜」と声をかけてもらえるのはたまらんうれしい。どのおばさま方も個性的で素敵なんでっせ。
















最後にいつもは寄らないコンビニに行ってみたら、ほらまた当たり☆この新商品缶チューハイ、ずっと探してたのにどこにもなかったんだよね〜。お肉屋さんのコロッケとさっそくプシュしてみましたが、甘すぎずなかなかおいしかった。「なんであんたは2缶しか買ってけえへんのよ〜」「アホウ、まずかったらいややんか」とやいやい。はい、今度はまとめて買っておきましょう。
















とーちゃんに肉の仕込みをしてもらい、私は何もせずに仕上がりを待つ時間。。。なんと素晴らしい土曜日なのでしょう。そしてニークーを焼くニオイってなんて幸せなんでしょう。ちなみにこのロゼ泡、安い割になかなかいけるのでおすすめですよ。ピンクのラベルも女子っぽくてかわいいし覚えやすいでしょ?見つけたらぜひに☆













ほれ、ほれ、ほれ〜〜〜〜!ニークーやで〜!旨そうやで〜!「レアっぽくしてるけど、肉汁は出てないからちょうどええはずや」ととーちゃんが言うように柔らかくてジャストな仕上がり。当たりやがな〜。しかしこの肉にロゼ泡はなんかもの足らなくて「赤飲みたい。ええ赤飲みたい。なんか出して〜や〜」と言うと「無い」と言う。んなアホな。あの押し入れ(え?)にわんさか入っとるがな。「あんたが出せへんならワシが出すっ!!」と押し入れに詰め寄ると「わかった、わかった。出すからあ」となりまして…















出てきたのはこちら。アメリカのジンファンデルという品種の赤だそうです。「アメリカ?なんかさあ、イタリアの北の方のダシ系の赤が良かってんけどな〜」と文句をたれると、「あんた、ワガママ言いな〜。てかなんやその上から目線。この赤はめちゃくちゃええねんから。もう無いんやで〜」と言い返されました。まあ甘みがあっておいしかったですけどね。これも当たりってことにしといたろ(←止めることない上から目線)。ということで、何もかもバッチリな当たりの土曜日となり満足でした♪ちなみに八百屋さんで330円もの新キャベツを買ったんやけど、これで今夜はお好み焼きをする予定です。330円て!贅沢してしもた。。。頼むからハズレんといてや〜〜〜!












【本日のおまけ:深夜の当たり♡】
とーちゃんがさっさと寝たので、ひとりで退屈、しかも好き放題できるとあって、「せや!東方神起のライブをテレビで見てみようっと!」と思いつきました。虐げられているこの私、今まで彼らをテレビの大画面で見たことがなかったのです。するとっ



カッケー♡♡♡小さいパソコン画面で見るのと全然ちが〜う!音の迫力もちが〜う!何で今まで気づかんかったんやろう。これからはとーちゃんをとっとと早く寝かせてテレビで全部おさらいせな☆ああ、忙しいわあ♡