十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ここんとこ雑記。

何の予定もないゴールデンウィークですが、少し予定が増えました。昨日LINEでツイ友さんとやり取りして、3日は我が家でパンケーキパーリー☆に決定!ずっとやりたかったんだよね〜、パンケーキ。と言っても、市販のホットケーキミックスを焼いて、具を乗っけて食べるという簡単なものです。「で、具どうする?」と昨夜、急遽家族会議が行われ、海老、ベーコン、生ハム、チーズ、アボカド、トマト、オイルサーディンなどをピックアップ。今ちょうどうめだ阪急で北海道展をやってておいしい燻製が出ているそうなので、今日はそれを物色してきます。一つ決まるといろいろ動くよね。














さて、昨日はサイゾーの散歩以外何もせずに過ごしたので、ここ最近のトピックでまとめてみます。これは朝目覚めたら、目の前に白いケツだったの図。どうよこのふてぶてしい寝姿。暑くなると布団に上か枕の上を好むね。
















「ちょっとひんやりしてきたわ」となったら半分布団にイン。おいサイゾー、ケツ出とるぞ、ケツが。頭隠して尻なんちゃらやがな。まあこのように、好き勝手に布団周りをうろついてます。なのでとーちゃんの寝不足は依然続いているわけw















こちらは先日とーちゃんが作ってくれた塩豚の煮込み。美しい!そして美味しい!「お店のみたいやね〜」と褒めちぎりながら(←ここ重要!)いただきました。よく見ると小さく緑のものを散らしてるんやけど、これはイタリアンパセリ。私最近、すんごいイタパセが気になってて「育てたい」とさえ思うようになってきた。絶対あると便利なのよ。その法則に気づいてしまったんだな〜。
















その証拠がこちら。残った塩豚をつぶしてパスタをぶっこんだだけなんやけど、イタパセを散らすだけで見栄えがグンとアップ!ニセモノのル・クルーゼ風鍋すらええ感じに見える。やっぱりイタパセ育ててもらおう。いるな!















最後に「嫌がらせするおっさん」の図。最近、とーちゃんが寝た後に大きなテレビでユチョンに会うようにしてるんやけど、私が見ようとするとわざとこうしてテレビの前で邪魔をしよる。マジうざい。「どいて」と言うと余計に喜んで…
















やらんでええことばっかりしよる。何で親父ってこんないらんことしぃなんかね。しかし愛は障害があるほど燃え上がるもの。親父の妨害に屈することなくこの愛全うするぜ。ユチョン、今夜も会いにいくからね♡いつもの場所で待っててね♡♡♡