十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

空腹との戦い。

糖質制限してる人って、朝ご飯どないしてはるんやろ?うちのボスに聞いたところ「薄あげに納豆とチーズのせて焼いたやつ食べてる」らしいけど、そんな手の込んだこと朝からできひんし。果物もめんどくさいしなあ。スープでも買っとこうかなあ。昨日は11時半から美容院の予約を入れていたのですが、結局ナッツをちょっと食べた程度でバタバタと家を出ました。もうハラヘリグーグーMAXです!














はい、昨日は意を決してパーマを当てました。ちょっと前にチリチリ頭にしててんけど、またあれをやりたくて今髪を伸ばしているところなの。なので現在はゆるめのパーマをあてておいてチリチリへのステップを着実に踏んでいるところです。この写真の後、てるてる坊主姿になりましたが、マントに隠れて腹ずっとグーグー言うてた。グーグー鳴りすぎて、仕舞いにはなんとも言わんようになった。こうして人は限界を越えていくんだね。うんうん。
















ビューティホーになってごきげんで心斎橋をぶらり。GAPでちょっと洋服買ってさらにごきげんで大丸へ行き、晩ご飯のおかずを買ってから会社へ向かいました。途中にあるモスでお昼ごはんを買ってんけど、知ってた?これ、バンズをレタスに変えてくれる菜摘シリーズっていうの。糖質軽減のやさしい味方!素晴らしい☆しかしこれ、すんげえ食べにくいのよ。このまま食べたら口の周りがドレッシングだらけになってベタベタ。苦労しながら食べているうちに上下ひっくり返して食べるとべたつかないことに気づきました。これでおげ!来週もどこかでモスランチしよ〜っと。
















仕事を終えてまっすぐ帰り、さっそくの晩ご飯です。え?さっき食うたやろってか?せやねん、時間配分を間違えました。てへ。昨日はとーちゃんが残り物のすじ肉でトマト煮込みを作ってくれましたよ〜。トロトロでまろやかな味付けでおいしかった。これに大丸で買って来たキッシュとサラダを合わせました。キッシュてさ、糖質食やね。バリバリね。だから半分だけ食べたよ。このあたりが「軽減」なんだな。おほほ。
















食事後にごきげんさんになって、私が買ってきた服のファッションショーをしたら「ボクも着てみたい」とおっさんが言いだした。この緑のシャツ、デブな私でも着れるゆったりサイズですから細身のとーちゃんでこんな感じ。「いいなあ、いいなあ。ボクもこんなシャツ欲しい。合わせが逆やったらいいのに〜」と言いながら…















私のネックレスをどこからか持って来てこのようにイキってました。ちなみにこのネックレスまだ着けたままで、返してくれそうにありません。実はこういうの着けるの大好きなんよね、とーちゃんって。「だいたい人間が怪しいんやから、そういうのつけるのやめなさい」と言い続けてなんとか止めさせてるくらいですから。しかし昨日は美容院も買い物も行けて充実した土曜日となりましたね。今日はこれからやーきーにーくーしま〜す♪いつもの大好物冷麺はガマンするよ☆夏までお預けや〜〜〜!