十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

値段じゃない犬。

昨日の土曜日は久しぶりに休めたので、一日家にいました。あのブログを書いた後、「やっぱりプレゼントくらい買うてやらんと」と改めて思い、最近近所に出来たペットのお店を覗いてみることに。ついでに肉屋、スーパー、100円ローソンをぐるりとチャリで回ってお買い物を済ませ、いつものように早めの晩ご飯のスタンバイ。おっと、晩ご飯の前にまずはこれをあげてみよう♪















これ、プレゼントに買ってきたオーガニックの木のおもちゃ。POPに「ワンちゃんは木をかじるのが大好き♡カジカジするのは歯にもいいですよ」と書いてあり、「そういやサイゾー、この手のおもちゃは持ってないな。どうかな」と思い、買ってみたの。「ほうらサイゾー、お誕生日プレゼントだよ〜。オーガニックで安心だよぉ〜♪」とテンション上げ目で言うてみましたが、ご覧の通り興味無さげ。ちょっとは遊んでましたけどね、さして楽しそうな雰囲気でもなく「あ〜」な感じ。サイゾー、それ1900円もするんやで。もっと食いつけ!喜べ!遊べ!!もとをとれ!!!
















そんなサイゾーは放っておいて、私たちはベランダで早めの晩ご飯。昨日は暑すぎず、風もそこそこあって爽やか〜。買ってきたコロッケやサラダ、レンズ豆の残りなどを食べつつ糖質オフの缶チューハイを飲んでいたら、サイゾーが戻ってきて仲間に入りたがる。なのでとーちゃんがサイゾー用の椅子とクッションを用意して乗せてやると、「ワシのはないんかい?」とまたまたうるせー。
















インスタグラムに動画機能が付いたので、撮ってみました、文句言うてるサイゾー。見れるかな?時間が短めなので、動画特有のダルさをあまり感じないのがいいね。こんな風に「ワシもなんかくれや」と言われ、「あんたさっきおやつ食べたやん」「あんなもんでは足らんわい」とやいやい言い合った後ちょこっとおやつをやり(←根負けしたw)、満足したのかしばらく椅子の上で寝てました。ふう。















日が落ちて、暗くなったので私たちも室内へ移動。ムーディな灯りのもと、泡盛に漬物と明太子をつつき、「サッカー見るつもりなん?」などとダラダラトークをしていました。すると、リビングの端っこの食器ボードの上にある紙袋にサイゾーが反応し、「これ!ここに何かあるやろ!出せや」とワンワン言いだした。そう、この紙袋はまぎれもなく今日買ってきたペットショップのもので、中にもう一つのおもちゃが入っていたのです。「バレた!」「しゃあない、もうちょっと様子みたかったけど、出そうか?」ととーちゃんと話し合い…

















じゃ〜ん!クマくん登場〜〜!こちらはやわらかな布素材で、押すとピーピーなるよくある犬のおもちゃです。するとサイゾー、眼の色変えて「それや!それを早う出さんかい」と飛びついてきよる。あんた、1900円のキーコ(木のおもちゃのこと : 勝手に命名)わいな。これ800円や。キーコの方が高いんやでと言うと、とーちゃんから「そうやサイゾー!キーコひとつでとーちゃんのTシャツ2枚買えるんや!大事にせえ!!」と後方支援が入ったものの…

















もうクマくんに超夢中。キーコのことなんか相手にもしやしねえ。家中にピーピーとクマくんの叫び声のような音が響く中、いつまでも、それはもういつまでもクマくんと遊んでおりました。「な、もうサイゾーもおじいちゃんなんやから、固い木のおもちゃなんていらんのよ」ととーちゃんが言うてましたけど、その通りやね。1900円、とーちゃんのTシャツ2枚分無駄にしてしもうたね。「こんだけ遊んでくれて意外とタフで長持ちそうやから、クマくんと一緒に売ってたパンダも買うとこか」となりました。はい、最初からこの2つ買っておけばよかった。。。まだまだサイゾーのことわかってねえなあ、ワシw