十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

女4人の神戸ツアー。

三連休ですがノープランの我が家です。でもね、16日の朝から東京で打ち合わせが入ったので、明日の15日から東京入りすることにしました。夕方に新宿に入って、高校時代からの友人たちとイタリアンディナーするプラン。大人やんかいさ。さて、そんなこんなの7月半ばですが、先週の週末は神戸に行ってました。うちの会社のデザイナー女子Sが東京勤務になり、最後に関西を満喫したいという要望にお応えしたの。とーちゃん推薦の丸玉食堂でランチして、居留地をぶらりしてから県立美術館に行くという女子(え?)らしいコースです。














元町駅で降りて高架下を歩いて丸玉食堂を探しますが、わたくしのトチリによって反対側を歩いてしまったようです。みんなすまんかった。ちなみに今回のメンバーは同じ会社のデザイナーSとN、そしてフリーのデザイナーのKY子さん。遠回りさせてしまったけど、ふらりと入った革製品のお店で素敵な財布に出合えたのでヨシとしよう。















これね、この赤い長財布を買ったの。ずっと折タイプのグッチの財布を使っててんけど、くたってきたし、長財布に変えたいなあと思っていたのでね。物色してたらこの子に出合い、「うちの子になるか?」と聞いたら「うん。ええ仕事するで」と言うので決めました。長財布特有の厚みがあまりなくてかなり使いやすいです。ええ子見つけてよかった♪
















余計に歩いてしまったので最初のビールが旨い旨い☆「Sよ、東京でもがんばって!」とみんなでかんぷぁ〜い。ここ、念願の丸玉食堂は元町界隈に3件あるらしく、私たちはどうやらとーちゃん一押しのお店を外してしまったようでした。。。またまた失態。みんなすまない。でもね、
















野菜炒めや内蔵のサラミのようなもの、後は焼きそばや春巻きなどいろいろ食べられて充分に満足。おいしかった〜。ここに来るだけでも神戸に行く価値あると思うな。みんなも喜んでくれてよかった。また行きたい☆あ、ちなみに麺類は食べてないで。グッと我慢したで。糖質制限続行中だからね!















その後居留地を女4人でぶらりして、めいめいにお買い物。私はTシャツとイン用のタンクトップ、ストールなどを買いました。どこもバーゲンしていてちょうどよかった!ギャルソンで真っ白のかわいいパンツがセール価格の27000円で売っていて、試着までしたけどやめました。「かわいいですやん、買えばいいのに」とみんなに言われたけど、膝丈で仕事で使いにくいと判断して諦めたの。カシコー!
















その後ルノワール展に行ってから阪神百貨店で晩ご飯を購入してみんなで我が家へ。そう、前回のブログでも活躍したこのムンクくんは県立美術館でのお土産でした。マグネットになってるから普段は冷蔵庫に張り付いてもらってるけどね。なかなかいいでしょ?しかしたまには女だけでぶらりするのもいいものですな。なんやかんやと言いながらお買い物して、おいしいもの食べて。とーちゃんとのお出かけが多い私には、久しぶりの新鮮な体験となりました。いっぱい失敗こいたけど、ま、ヨシとしよ!今度は当たりの丸玉に行くで〜〜〜!