読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

緊張と緩和。

おはようございます。久しぶりにまとまって降り続ける雨の日曜日@大阪です。暑さがおさまって、やっと首にタオルなしでも過ごせるわ。ずっと熱風がまとうような異常な暑さやったもんね。さて、昨日の土曜日はお休みしたのですが、午前中にちょっとサイゾーを連れてお出かけしてました。その行き先とは
















はい、動物病院。ちょうど空いててすぐに診てもらえてよかったです。実はこの数日お腹をこわしていて、「ぽんぽんペインなサイゾー」でした。そのうち治るかなあと思ってたのですが、高知に行ってたし、寄生虫でもおったらイカンしでウンチ持参で診てもらったところ、「いわゆる胃腸炎ですね」ならしい。よろしくない細菌が多い状態で胃腸の機能が弱っていると。「なんでまたそんなことになったんですか?」と聞くと、「まあ疲れかストレスでしょう」だって。は〜〜ん?
















暑さにやられたのならわかる、しかしストレスってなんじゃい!などと思いながら帰宅し、出された医療食と薬を与えました。この薬、粉状で「苦いのでご飯に混ぜると食べなくなるワンちゃんが多いんです。なので水で溶いて注射器で口に直接入れた方がいいです」と美人の受付嬢に言われたけど、水で溶いた方が絶対嫌がると判断。医療食に混ぜて与えてみましたが、何の抵抗もなく食べてました。で、食後の安堵の寝姿がこちら。疲れたね。がんばったね。もう大丈夫やで。
















その後私たちも緊張からの緩和によって、ズルズルと、そしてダラダラと宅飲みがはじまりました。これ、相変わらずハマってる青唐辛子、今回はベーコンで巻いてみたよ☆種つきのままにしたし、辛かったわあ。たまらんかったわあ♡また青唐辛子仕入れとかな。グイグイのお姉さんのとこで売ってるかな?高知にはなかったんだよね〜。

















そういえば、先週の日曜日は久しぶりに九条のお母ちゃんのお店に行ってきました。高知でお土産買ってきたし、そろそろ顔出しとかな忘れられそうやし。今回はツイ友の呑兵衛さん、くたりー氏、イナーダ氏もやってきて、男たちに囲まれて賑やかに飲みました。しかしこの店はホントにいい。いつの間にかこの場に馴染んで、ゆるゆると落ち着けるのがいい。まさに緩和の場やな。初めてのくたりー氏も「すごいいいわあ。よう見つけましたね」と絶賛でしたからね。いひひ。一週間がんばって仕事して、こういう店でくつろげるというのは大人の楽しみです。ほな今日もこころの緩和のために、どこかで飲んできましょうかね〜。さっきまですんごい嵐やったけどもう大丈夫かな?今日はいずこへ〜♪