十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

さくっと関西大忘年会のこと。

すっかりご無沙汰となっております。そうやねん、うちのパソコンまだアカンねん。てか今日やっと重い腰上げて修理屋さんに電話し、状況を伝えたら「おそらく5年以上前の機種なので、もう部品がないため修理ができないですね」と言われました。さすがやね、Appleのサポートは。5年という短いタームでバスーーっと切るわけなんやね。「は?5年以上も前の商品をどうしてフォローしないといけないワケ。それが在庫を抱えるもとでしょ?やらなきゃいいやん。新品買わせりゃいいやん」な精神。わかりやすくてありがとう。そんなことならとっとと電話して確認しとけば良かったわ。ということで、次の to doが見えてきたので近々動きをはじめます。え?なんでまだそんなこと言うてるねんて?パソコンあかんなったんだいぶ前の話やんけって?あい。そうです。その通りです。














実はこの前の日曜に、「関西大忘年会」というイベントをやりましてね。とーちゃん私、そしてツイ友さん3名の5人が幹事になって仲間を集めて。全員で37名となかなかの盛況な会となりました。この準備が大変やったのもあるし、毎日のように(ご存じの通り)飲んでばかりいたということもあるしでパソコンのことなんて頭になかったのが一番の理由。あいすみません。















持ち込みワインの形式にしたので、酒の数も圧巻。だいたいこういうのをやるにあたって大変なのってルール作りなんよね。ワインだけでなくグラスも持ってきてもらおう、初めての人でもお話できるように名札がいるね、グラスもわからんようになるから目印になるものも、やっぱりゲームもやらないかんなどなど。お金があるわけでないので、知恵でなんとかしなあかんわけですね。まあいい勉強になりました。3名のツイ友幹事さんもホントにありがとう。また何かのときには集結しようぜ☆















そうそうこの会場となったお店は、今年の夏に「4,000円ぽっきり駅ビルぶらりの会」でたまたま入ったお店なんですねえ。あの体験がなかったらこんなことになってなかったと思うと不思議。そういやこの一年もいろいろあったな〜。もう12月も半ばやしな〜。この一年を振り返るためにも、はい、早めにヨドバシに行きます。ブログ完全復帰までもうしばらくお待ちを!