読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

もう、痺れまくり。

昨日、朝起きてすぐに違和感を感じたのですが、さして気にもせず冷蔵庫から紙パックのコーヒーを出して注いだらうまく入らない。あれ?と思ってマグカップを持ったらだばだばとこぼれる。そう、右手にチカラが入らないのです。おそろしく痺れてるし、『こりゃあよっぽどひどい格好で寝てたんやな』と『そのうち治るやろう』と思ってましたが一向に変わらない。Twitterに書いたら妹が《脳梗塞かもしれんで》という。はあ?

 
 
風呂であたためようと入るも、余計に出来ないことがはっきりわかってくる。タオルを絞る、ポンプを押す、右手でタオルを持って身体を洗うことがなんと不自由なこと。ますます脳梗塞が頭をよぎるけど、日曜日やし病院に行くこともできひん。「ま、ええか。しゃあない」と諦めて、予定通りとーちゃん、サイゾーとお出かけしました。そこはほれ、あんまり関係ないやん?
 
 
 
 

f:id:chikuwansai:20140203125622j:plain

 
 
 
私たちのようなアーバンな暮らしをしていると、リバーサイドで犬連れランチなんてこともできちゃうわけ。昨日はもともと寿司に行こう、その前にサイゾーを連れてちょっとだけぶらりしようという予定でしたが、結局ここに長居してしまった。ワインはカラフェ3本、1500cc飲んだね。お天気が良くて気持ちいいし、川辺ではカモメがすいすいと気持ち良さそうに流れてるし、パスタも食べて超ゴキゲン。ここでワイン会する話もしっかりつけてきたで。ぬかりないで!
 
てなことで寿司屋には行かず、なぜかこの後蕎麦屋に行って楽しい日曜日となったのですが気になるこの痺れは治らぬまま。今朝整形外科に行ってきたところ「橈骨神経麻痺」だろうと言われました。寝ているときに神経を圧迫したんやろうってことで、全治3週間ほどかかるらしい。「その前の日、睡眠薬飲んだりすんごいストレス抱えてたり、大酒くらったりしてないでしょ?」と先生に聞かれ、「えーあー、うー酒は飲みました」「でも普通の量でしょ?」と言われて返答に困ったわい。あれが普通なのか大酒の域なのか酒飲みが判断できるわけないやん。ま、しばらく様子見て、ひどくなっていかなければ大丈夫なようなのでこの不自由さとしばらく付き合ってみます。しかしいろいろと不便でめんどくさいわ。ひぃ〜。