十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

地味に喜んでる親父。

雪が降る、大阪の平野部でもご注意を、とさんざん昨夜のニュースで言うもんなんで、「とーちゃん、こりゃあ明日の朝は真っ白けやな」とややコーフンしていたというのに、起きて見たらただの雨。。。積もった形跡もなく、我が家エリアのアーバンぶりがまたしても発揮されました。しかし東京方面はものすごく積もっているようですね。慣れない雪道、くれぐれもお気を付けくださいね。

 

寒くなるとうちの犬はソファの上で小さく丸くまとまってます。その体勢に飽きたらぐーんと伸びをして、とーちゃんの膝の上に乗ってくるのが大抵のパターン。「おい、ワシも仲間に入れろ」と言わんばかりの偉そうな態度よ。とーちゃんにくるまれているようなポジションになるので単にあたたかいだけなのでしょうが、「もう、サイゾーはほんまとーちゃんのことが好きなんやなあ♪」と親父うれしそう。違うのに。

 

 

f:id:chikuwansai:20140208140047j:plain

 

 

 

しかしこう寒くなると、不思議なもので春の服がほしくなる。もう思いっきりいちびった服がほしくなる。「明日シースー行きがてらユニクロと無印で見たらいいやん♪」と親父は言いますが、違うんだな〜。ユニクロと無印にいちびった服は基本的にないんだな〜。しかし無印のパスポートで貯めたポイントが今月末で消滅するらしいので、何としてもこのポイント使わなもったいない。ん?なんかおかしい?まんまと戦略にのっかってる?「で、どのくらい貯まってるん?」と聞かれ、「えーっと、31,322マイル」と言うと「え!?3万円も引いてくれんの!!」と親父喜んでるし。まさか、ん〜なわけないやん。せいぜい3,000円程度でしょ。「あんたー、ちゃんとそれ確認しぃや〜」と言うけど、3万円使って3万円返すポイント制度がどこにあるねんwww

 

 

先週行くつもりで行けなかったシースーに明日は行く予定なのですが、私の本音はニークー気分。長い間冷麺食べてないので「冷麺食べたいよう」と訴えましたがやむなく却下。なんでやねん。「あのな、シースーって前から言うてるでしょ。まずはシースーに行くことに意味があるの」とわけのわからん理由でおっさん一人ゴキゲンです。どうやらシースー食べて、酔っ払って、無印とユニクロで服買って…の日曜日になるのか。雪がこれ以上降ることなく、少しはあたたかくなりますように。アーバンOSAKAにも。