読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

そろそろからだのこと。

おはようございます。大阪はすっきり晴れました。まさにシースー日和♡糖質制限は変わらず続けていますが、週末は自由に食べていいルールにしています。なので米だらけのシースーもOK!しかしそろそろこの緩いルールも見直さなあかんな。春、そして夏に向けて締めていかな。


例の自転車をはじめたいと思っていますが、お金以上に大きな壁がはだかっております。それは会社の近くに駐輪場がないこと。ついこの前も路駐していて撤去され、タクシーで撤去場所まで取りにいき、撤去費2500円+1500円のタクシー代という無駄金を使ってしまいました。おかしいやろ、これ。もちろん路駐があかんことは百も承知ですが、自転車に安心して乗れる町ではないのは明らか。これ実は大きな大事な社会問題なんですよ。4000円も無駄金使ったことにプンスカしてるだけじゃないんですよ。ほんとほんと。


たまたま自転車通勤していたうちのスタッフが東京勤務になり、彼の置いていた自転車スペースが使えそうなので、これからは安心してジテツーできそうですが、なんの解決にもなってないからねー。自分だけよかったらいいとーちゃんとは違うからねー。え?


自転車、糖質制限、バランスボールの質を上げて地味にコツコツ夏までにこのバディを磨かなければ。あ、そうそう、うちの母親が心配してくれてたようですが、手の痺れは随分マシになってきています。小さい物をつまめるし、文字もだいぶまともになってきたよ。しかし人間の適応能力てすごいわあ。ダイエットもこのくらいすぐに適応して効果出してくれればいいのに。むう。