十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

うちのブログがつまらない理由。

昨日のブログは老眼の不自由さを感じつつもiPhoneから更新したのですが、それを外出先の寿司屋で読んだ親父がひと言、「最近ブログおもんないわあ」。。。。な、ん、や、と? おい、ただで読んでて文句言うなやゴラ、と言いかけたものの大人なのでぐっとこらえ、「だって毎日がおもんないねんもん」と返しときました。そりゃそうや、ドラマじゃないねんからさ、松潤がおいしいスイーツをもってきてくれたり、殺人事件に巻き込まれたりしねえもん。家族であるとーちゃんもキレのある酔っ払いぶりを発揮せんし、サイゾーはぷーぷー寝てばっかりやし、そんなオモロイネタないちゅうねん!

 

 

 

f:id:chikuwansai:20140210130718j:plain

 

 

おもろくない理由はもうひとつあって、パソコンで書くかiPhoneで書くかでずいぶん違うねんな。パソコンだと写真と相談しながらどんなネタにしようかと(これでも)繰ったりできるんやけど、iPhoneやととりあえず書くスタイルになってしまって散漫になるんだなあ。「消費税上がる前にMac買わないかんで」ととーちゃんに言うていますが「ああ」とか「うん」とかええ加減な返事しかしよらんからな。よほどでない限りはiPhoneからの更新は控えよう。うんうん。

 

 

f:id:chikuwansai:20140210131159j:plain

 

いかん、このままでは今回も本当につまらないブログになってしまうので、この週末にソチオリンピックのスノボ競技(障害物を乗り越えてジャンプしつつくるくる回ったりするやつな。角野くん出てた)を見ていたときの親父のひと言を。「このくらいやったらボクでもできるわ。ボクやったら68回転くらい空中でくるくるまわって6時間くらい飛んでるわ〜。他の人の競技をストップさせてしまうけどな」ですって。ね、おっさんの笑いもキレないやん?私のせいだけちゃうって〜。