読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

その後の自転車。

おはようございます。金曜日の朝、7時発の新幹線で東京に向かってます。えらい雪やでしかし。車窓から見える景色はえんえん真っ白ですわ。今回は泊まりなので雪にも負けずトーキョーをたっぷり楽しもうと思ってます。そのあたりはまた追い追いお知らせするとして。



f:id:chikuwansai:20140214094822j:plain

写真貼り付けてみたけど表示されてるかな?これは先日、とーちゃんと自転車さんに行った時に見初めた子♡ そうやねん、事態が急転して(え?大層?)自転車買うことにしたんです。会社の非常階段に置かせてもらうようになってんけど、今の自転車じゃ重くて取り回しが大変なん。「そらしんどいわ。もう買うたら?」ととーちゃんがあっさりと賛成し、早速目星をつけていたお店に行きました。


このタイプにするってすぐに決まってんけど、サイズと色を決めるのに戸惑った。お店にあるのはSサイズで、私の身長だとMサイズの方がいいかもとお店の兄ちゃんは言う。なんせ私、今までママチャリしか乗ったことないし、その辺りの判断はプロに任せるしかない。結局「一回メーカーに確認しますわ」となり、後はフレームのカラーを決めるのみ。またこれがなー。


お店にあるカラーではダントツ紺色がきれいねんけど、パンフレットを見たら緑も良さそう。オリーブカラーもええけどとーちゃんが「これは絶対あかん」と言うので選択肢は緑か紺の二者選択。結局翌日にまで持ち越して、うちのボスに相談して紺色にしました。「こっちの方が飽きひんやろ」というのが決め手になったね!ナットクした!


ってことで、私のニューチャリンコは紺色のMサイズで発注をかけ、来週の納車を待つのみとなりました。え?梅太郎?せやねん、前に写真をアップした赤い梅太郎はこの度断念しました。紺色やから紺太郎にしよかな?え?まんますぎ?