読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

紺太郎がやってきた!

昨日ようやく紺太郎(自転車な)を引き取りに行きました。スポーツタイプの自転車はママチャリと違ってフル装備でなく、必要なものをオプション的に付けていくシステム。幸い紺太郎にはスタンドが付いていたので、前と後ろに点灯ランプ、くくりつけるカギだけを買いました。しかしいちいち高ぇよ。


f:id:chikuwansai:20140223113604j:plain

知ってる?ランプの前は白、後ろは赤色が一般的なんやで。チカチカしてカッケーねんで。おまけにランプだけパクるアホがおるから、離れるときは外すんやで。何よりママチャリと違うのは、足を伸ばして漕ぐので、地面に足着けへん高さに合わせるねんな。これ慣れないうちは結構怖い。最初は恐々と乗ってましたけど、少しずつ慣れてちょっとスピード出してみたり。えへ♪ でもシューっと走るの気持ちいいね。


前傾姿勢になるから、首から風が入ってくるのもママチャリと違うところかな。今は寒いけど夏はいいかもなあ。同じチャリでも全然違うから楽しいし、もっと乗りたくなる。「今日どこも行けへんねんやったら紺太郎と走ってこよかな」と親父に言うとぷーっと膨れてました。かわいないって。


そんなこんなで紺太郎とともに、新たなチャリライフをエンジョイします。あ、そうや、一番びっくりしたのは軽さ。ほんと軽くて取り回ししやすいの!会社の階段の踊り場に運ぶのもラクでええわあ。LOVE♡紺ちゃん