読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

生活の効率化。

私の眠りはほんと、科学者に調べてほしいくらい深く穏やかなのですが、母譲りの「寝るの大好きっ子」だけあって寝起きが悪い。もうギリギリまで布団の中でいてたいタイプ。しかし最近、仕事が立て込んで忙しいし、生活全体の効率性をさらに向上させたいという思いもあり、少しずつ「朝早く会社に行く」ようにスイッチしています。

 

会社の始業は10時で20時まで働くと実働9時間。(昼休み除く)

8時半に出社して19時半まで働くと実働10時間。(昼休み除く)

 

あら不思議。早く帰れて1時間も多く働けるやんかいさ。早く帰れるとご飯を早く終えることができ、早く眠れるというベストサイクルというおまけ付き☆

7時:起床

8時半:出社

19時半:退社

20時半:晩ご飯&乾杯!プシュ☆

21時半:バランスボールタイム

22時半:風呂

23時半:就寝…

 

なんと健康的な生活なのでしょう。おまけに通勤に紺ちゃんが入ると「健康すぎて死にそう」な感じ。生来怠惰なわたしがこんな風に変わるなんて、時代性なのか年代なのかわかりませんが、自分の生活をきちんとコントロールできることに非常に関心が高まり、かつ満足を感じるようになってきました。不思議なもんやね。

 

私の場合、コピーライターという仕事の傍ら、社内の管理業務(経理とか総務とか)も兼任しているので、細かな仕事も多い。でも、朝早く行ってこの細かい業務だけでも片付けたら随分すっきり仕事ができるのよね〜。まだまだ改善すべきところがあると思うので、さらに見直して効率上げるぜ!ほんでいっぱい酒飲んで寝るぜ!!へへ。

 

 

 

死んだら棺桶に入れてほしいくらい好きな食道園の冷麺。久々に食べた!くぅー♪

f:id:chikuwansai:20140225131025j:plain