十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ゆるい生活。

糖質制限をはじめてこの5月7日でまる1年になります。真面目にやったのはお盆までの3ヵ月だけ。以降は「週末は糖質食べても良し」という自己ルールに切り替え、たいしたストレスも感じずにゴキゲンさんで過ごしております。体重は厳密に計ってないけど4〜5kgはダウンしたのではないかしら。もちろんサイズダウンもして、昔履いていたかわいいスカートがスルっと入るようになり、逆に最近買ったパンツ類がブカブカになってきたといううれしい悲鳴状態です。滅多に私を褒めることのないとーちゃんでさえ「かーちゃん、めっちゃ痩せたなあ。パンツがもう合うてないやん」って言うからね。へへへ。サイズがまともになると洋服選びも楽しくなるし、その派生でお肌を労ったりするようになるからね。まさにビューティへの道まっしぐら。バランスボールも紺太郎もそのひとつですね♪

 

 

 

 

 

f:id:chikuwansai:20140318125907j:plain

 

しかし調子に乗ってたらまたいつぞやリバウンドしてきよるわけで、そろそろこの緩いルールも見直すべきかもしれん。「休日だから♪」とお好み焼きもがっつり。さらには

 

 

 

 

f:id:chikuwansai:20140318130045j:plain

 

滅多と食べない甘いものも「これすんごい美味しいねんて!」という言葉に負けて休日の朝ご飯に食べてしもうたし。いかんなー。緩いなー。8月の夏休みまであと5ヵ月。もう一回厳しくするか、緩いルールを少し引き締めるか、悩ましいところですね。いっちょ気合い入れてもいいけど、はて、どうすっぺ。