読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

インフル出ましたー。

おはようございます。4月になりました。ただいま新幹線で広島に向かっています。いい天気で桜がきれいね。「あんた、そんなとこにおったんかいな!」っていちいち思ってまうわ。一年でこの2週間ほどだけ桜は他の木と違うことをアピールできるんやなあ。どうか天気が続きますように。


まあほんでやね、前回のブログから時間が空いた理由なんですけどね、実はインフルにかかりましてん。流行りのB型。先週の火曜日くらいに急に、何の前触れもなく突然おかしくなって、病院に行ってんけど熱がないのでインフル検査されずに薬だけもらって会社で仕事してました。したら、同僚2人がインフルやー言うてバタバタと自宅待機に。まあ私は熱ないし、違うやろうと思っててんけど、一向に良くならん。それでも月曜日に提出せなあかん原稿があったので休んでられへんし、毎日出社しました。ヘロヘロになりながら。



金曜日になってうちのボスに「検査しとけ」と言われ、念のためと思って行ったらはい、出ました。B型でーす、やて。土曜日は何もせずに家で静かに過ごしたけど、月曜提出の原稿が残ってたので日曜日と月曜日は家でやったがな。なんとか出せたけどこっちはフラフラやがな。ほんま、しがない稼業やのう。


今回のインフル中におもしろかったのは、とにかくお腹が空いて空いてご飯めちゃくちゃ食べたこと。土曜日なんて一日寝てるだけやのに体内でなんや起こっとるんやな、しっかり食べてたからね。さらに甘いものが欲しくなって、とーちゃんにアイスクリームとエクレア買うてきてもろたし。こんなこと滅多とありませんわよ奥さん。元気になって酒復活した途端にそんな味覚変化は治まってんけど、なんやったんやろ?


そんなこんなでようやく火曜日から社会復帰し、いまいきなり広島に向かっとるわけです。復帰するなり新しい仕事がいくつか入ってきて、病み上がりもくそもあらへん。しかしインフルになったとはいえほとんど休まず、やり切った私ってなんて強靭。それもこれもしがない稼業ゆえやのう。せめてインフルのときくらい、もうちょっと労ってもらってもええと思うんですけどねぇ。



f:id:chikuwansai:20140403093007j:plain