読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

「関西大花見大会」に参加させてもらいました。

この日曜日に、「関西大花見大会」が催されまして、私たち初めて参加してきました。これはSNSを介してお知り合いになったP氏の主催で開かれているもので、P氏のご自宅の近くの公園で毎年盛大に行われています。しかし今年は「雨がぱらつく」「しかもごっつ寒い」という悪天候が予想されていて、とーちゃんと私は何日も前から天気予報を睨みつつ「何着ていく〜?」「真冬並みやな〜」などと打ち合わせておりました。しかしどれだけ天気予報にメンチを切っても天候が回復するわけもなく、真冬仕様のダウンを着込み、「寒いときには温かいもの」と考えて泡盛のお湯割り持参ではせ参じたわけです。

 

 

 

f:id:chikuwansai:20140408130112j:plain

 

 

天気がよろしくないのでひとまずP氏のご自宅で待機することになりましたが、「乾杯だけでも」という口火によって、結局ご自宅で宴会させていただくことに。まあなだれこみパターンやね。P氏のご自宅はマンションですがとても広い豪邸で、20人ほどの集まりにもびくともしねえ。すげえ。かっけー。うらやますぃ。こうして「まあ泡からね」と言いつつ飲み始め、お料理もいろいろと出していただいたのです。

 

 

 

 

f:id:chikuwansai:20140408130411j:plain

 

ケータリングもゴージャスやでしかし。どれをいただいてもごっつおいしい。ワインも料理も次々に途切れることなく出していただき、そのホスピタリティに感激。参加メンバーも続々集まって、あっちこっちで歓談が繰り広げられてます。東京からもわざわざお越しになってる人もいてはったからね。すごいよね、この求心力。

 

 

 

 

f:id:chikuwansai:20140408130858j:plain

 

料理がお上手なドレさんやジュンさんの持ち込み料理もしっかりいただきましたぜ。グルメな方々の集いは楽しいな〜。ひと味違ったものをいただけるもんね。すっかりゴキゲンになってクイクイワインをいただいて、私たち夕方にはおいとましたのですが帰りの電車で私がぐでんぐでんになってしまい、とーちゃんが参ったしたそうです。えへへ。さらにP氏宅に私もとーちゃんもiPhoneを忘れるという失態をしてしまい、たくさんの方にご迷惑をかけてしまいました。ごめんちゃい。来年はヘパリーゼハイパーを1本から2本に増やすこと、そしてiPhoneは首からかけて参戦するようにします!ってちゃうか?