読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ゆれる乙女心。

こないだまで「さっぶいなー」と言っていたのにようやくスカっとしたいい気候になりましたね。好きやーこの季節。薄着になってくるとまたダイエットを意識するようになりますよね。最近の私は紺太郎で出社する頻度が高くなっているので、一年前のぐうたらした状況よりもかなりピシっとしてるはず。体重は糖質制限で落ちたままキープしているし、酒飲みながらのバランスボールもやってるし(え?)、炭水化物はちょいちょい食べてるけど野菜と肉と豆腐中心の食生活やし、もう死ぬんちゃうかくらいの健康体。でも冷静に考えたら、体重が落ちたとはいえ決してスリムボディではないので、さらに絞り込む必要があるんだな〜。

 

 

 

f:id:chikuwansai:20140426121849j:plain

 

パー子みたいやけどワシやで。こうやって見たら足太いな〜。背が高い(167cm)のでデブが目立ちにくいけど、ぷよんぷよんやからな。せやねん、体重落ちた言うてるけど一年前が太りすぎてただけやねん。やっと普通に戻っただけ。あのね、加齢で変化するものにいろいろあるけど、肌質も変わるからたるみが出るんやて。背中の肉がもりもりするのも、脂肪だけでなくたるみのせいもあるらしい。どうしようもないけど、背中がもりもりしないようにチェケラな!

 

 

 

f:id:chikuwansai:20140426122602j:plain

 

「どうしようかな〜。そんなに困ってるわけじゃないけど、もう一回キビシイルールにしようかな〜」と昨夜親父に言ったところ「もういいんちゃうん」と関心なさそうに返しよる。が、そうはいかない乙女心。痩せてるグループに入るにはもう一回身体にガツンとインパクトを与えなあかんよね。そうよね。「よっしゃ決めた!5月から8月の盆休みまで糖質完全に抜くわ。ただし18日にワインのイベントあるからそれ以降な!」とキツイんだかゆるいんだかわからん決意を昨夜とーちゃんに宣言しました。

 

だったのですが、いまさっき会社のスタッフの女の子に「○○さん、めっちゃ痩せましたね−!もういいじゃないですか。痩せすぎはダメですよ」と言われた………。ゆ、ゆれるぅ〜〜〜。