十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

だって私たち、アーバンだから。

私たちの住まいは大阪市内の、大川というその名の通り大きな川の近くにあります。中之島エリアと呼ばれる川沿いが最近整備され、カフェやレストランなどもぽつぽつと出来てるの。歩いて10分ほどで行ける近さなので、昨日の日曜日もふらりと中之島へ行ってきました。サイゾーも一緒にね。

 

 

f:id:chikuwansai:20140428124818j:plain

 

いいお天気だったので混んでるかと思い、事前に外席を予約したらここに通されたよ。円形のソファで日陰付き。サイコー!「まるで別荘におるみたいやな」と庶民感覚丸出しの会話をしながら、ランチと酒をお願いします。あ、後ろにクルマが写ってるけど基本ここは車両進入禁止だから。なので目の前に川が流れて風が通って気持ちいいんだ♪これがまた。

 

 

 

 

f:id:chikuwansai:20140428125125j:plain

 

とーちゃんとシェアして食べるのでハンバーグプレートなんぞ。ビールの後に白ワインでね、ゆったり飲めて最高の休日です。「僕たちってほら、アーバンだから」とおっさんもニコニコや。こんなお店がもっとたくさん出来たらいいのにね。犬や子ども連れでも遠慮無く来れるもんね。

 

 

 

f:id:chikuwansai:20140428125518j:plain

 

ワインの種類がなかったり、プロセッコもなかったりで酒についてはちょっと残念なんやけど(だってカフェだから。贅沢言うなてか?)、結局3時間くらいここにおったかな。この席で6人くらいは座れるので「またみんなで来よう」と話しておりました。昨日はビール→白ワイン1本→赤ワインカラフェ(500cc)を飲んで、ほろ酔いになってゴキゲンさんで帰宅。家でもベランダで飲もうよ!と言うてたのですが…

 

 

f:id:chikuwansai:20140428125951j:plain

 

帰ってしばらくしたら親父撃沈。サイゾーもスーピー言いながら寝てるし。なんだそれ、お前たち。仕方がないので、LOVEな東方神起のライブをひとりで堪能しましたがな。この連休は何の予定もないので、また天気が良いときを狙って行こうっと。だって歩いて10分のアーバンだから〜☆