読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

やらしい話。

雨のなか濡れて紺太郎で走ってきました土曜日です。ただいま会社です。さて、先日ツイ友のジュンさん(男性/ロシア人女性とお付き合い中)から、「ねえさん、こないだロシアでキャビア買ってきたからまたお家にお邪魔してみんなで食べませんか?」というステキなお誘いをいただきました。以前もパスタとかを我が家で振る舞ってくれたことがあり、「いいよいいよカモーン!」に。結局ジュンさん、のんべーさん、妹のアオコ、スノンちゃんと私たちという6名のメンバーでの、キャビアを囲む会となりました。

 

 

 

f:id:chikuwansai:20140607113404j:plain

 

キャビアはロシアでも高騰していて「やらしい話、これでね、14,000円くらいするの」ならしい。ほー。高島屋やったら同じモノ3万くらいで売りよんでと庶民トークをかましながら、「記念記念」とパチパチ撮影大会。瓶と蓋のデザインもいいよね。

 

 

 

 

f:id:chikuwansai:20140607113636j:plain

 

ジュンさん持参のバゲットを、これでもかっちゅーくらいたっぷりのバターでソテーしてキャビアを載せるだけ。シンプルなだけにめっさうまい。ジュンさんは丁寧にバターを持参してくれてたけど、「どうせやるんやったらうちのカルピスバター使い〜」とうちのを差し出しましたぜ。やらしい話、カルピス高級バターもええ仕事してたわ。

 

 

 

 

f:id:chikuwansai:20140607114015j:plain

 

そしてそして、ジュンさんがお土産にくれた北海道のアスパラガスを後日いただきました。あのな、ほんま甘ぅておいしいなあ。旬やなあ。アスパラはやっぱり北海道やなあ。この写真をインスタグラムにアップして、少しマヨネーズをつけて食べていたら、北海道在住の方から「アスパラをうどんダシに漬けて食べるとおいしいんですよ」というコメントをいただいた。なんだって!うどんダシ!聞いたことないけど北海道では定番の食べ方なんだって。ほーー。それはやってみなあきませんな。やらしい話、まだアスパラ残してるから、今度はそれな。ひひひ。