読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

親父の割れ割れ計画。


「なあなあかーちゃん、これ買っていい?」と親父がiPhoneを見せながら聞いてくるものって、以前はワインがほとんどでした。しかし最近、筋トレのグッズに変わってきた。少し前にオモリを付け替えられるダンベルを買い、ついこの前には両手で持って前にぐいーんと伸ばすお腹コロコロ(親父命名)も購入。筋トレの効果で、腕、肩、胸に着々と筋肉がついてきてるんやけど盲点があったのね。それが腹というわけなのです。

f:id:chikuwansai:20140706082747j:plain

サイゾーの後ろに転がってるのがお腹コロコロな。そもそも細身でダイエットなどしたことのないとーちゃん、ここにきて加齢のせいでしょうか腹がぷっくり出てきました。「私が言うのもなんやけど、あんた腹出てきとるで」と指摘すると腹をつまみながら「そうやねん」と肩を落とす親父。そこでとーちゃんは一計を案じ、「腹を目立たなくするには肩と胸を鍛えればいい」と、せっせと鍛えはじめたわけです。

f:id:chikuwansai:20140706083258j:plain

むきむきと筋肉は正直に付いていきますが、とーちゃんが想像していたほど腹が凹んで見えない。てか、なんかおかしいバランスになっていくばかり。そこでようやく意を決し、お腹コロコロを購入。「これは一回で普通に腹筋するのの◯◯倍も効果があるんよ!」ならしいが、そもそも上半身を鍛えて腹を隠そうとか、何十倍だかの効果で腹筋鍛えようとか、あんたの戦略はなんかズルさが見え隠れしてませんかい?

f:id:chikuwansai:20140706084004j:plain

てなことで昨日あたりから本格的にお腹コロコロにトライして、どうやら今朝は全身筋肉痛に見舞われてるようです。あれ確かにキツイもんな。私なんてまともにでけへんもん。「お盆休みまであと1ヶ月半あるやろ。お腹コロコロ毎日やってみ、僕の腹割れ割れ割れやで。まあみときー」やって。皆さん、とーちゃんの腹の今後に注目です。