十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

友に喝!


おはようございます。三連休ですね。私は昨日仕事に出たので、たったの二連休ですがそれでもうれしい♡日曜の朝なのにこれからなのよな高まり感。ええわあ。今日の予定は入ってるけど、明日はノープラン。何しよっかなー♪

さてこの金曜日に、高1時代からの友人アヤコとうちの妹のアオコが遊びに来ました。アヤコは神奈川在住で、仕事の出張がてら時間を取って来てくれたの。2人とも軽く晩ご飯を食べてきているので「あんまりいらんでぇ」と言われましたが…


f:id:chikuwansai:20140720095024j:plain

そういうわけにもいかず、ハンバーグ作成。「そんな食べられへんって」と言いながら2人とも二個ペロリしてくれました。そんなアヤコはかなりの食いしん坊で、インスタグラムやTwitterでつながっていると、毎日何を食べているかが大体わかる。鰻にスイーツ、寿司などまあよう食う食う。食べてるものがてきめんに身体に出てくるお年頃、久しぶりに会うとちょっとぷっくりしとったわけです。

f:id:chikuwansai:20140720095753j:plain

「せやねん。最近前のスーツ入れへんねん。酷いやつなら太ももまでしか上がらんねん。ハハハ」と言うアヤコに、酒の勢いもあり「あんた、そんなままでええんか!」と喝!彼女の食生活が糖質過多であること、まずは晩ご飯の炭水化物を抜くことからはじめること、うちらの身体は相当がんばらな変わらんことをコンコンと語りました。「わかった。。。やるわ」と言いながら「ハンバーグもスイーツも別腹やねん」とお菓子食べとったけどね。別腹どんだけあるねんと。別腹だらけやんけと。


f:id:chikuwansai:20140720100626j:plain


そんな彼女の決意はこちらでご確認を。

とーちゃんの腹に続いて、アヤコのダイエット奮闘も見ものですね。うしし。