十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

高知行きスタンバイ。

明日の早朝というか深夜にいよいよ高知に出発します。昨日はとーちゃんと高島屋AND居酒屋の予定だったのですが、「風邪っぽい」というのでお家でお留守番してもらうことに。私ひとりでビックカメラ高島屋でのお買い物となりました。

f:id:chikuwansai:20140811160653j:plain

とはいえ、ちょっと立ち寄りたいやん?ふらっと串カツ屋に入り、タルハイ一杯と串カツ4本、冷奴を引っ掛けてきました。大人やわ。こんなことできるなんて、いつの間にか大人になったもんやわ。休憩に喫茶店入ろうなんてさらさら思わんかったもんな。大人っちゅーよりますますおっさんになってる証か?


f:id:chikuwansai:20140811161122j:plain

家に帰ってから雨が止んだので、急いでたまりにたまった洗濯物を干し、高知行きの準備がいよいよスタート。今日も朝から先に詰めるものとそうでないものを選別し、昼過ぎにはほとんどの荷物をクルマに詰めました。さっきようやく掃除も終わったので、ただいまホーっとゆったりしてるとこ。数年前に高知行ったときにサイゾーの荷物をまるまる丸々忘れたことあったからね。ぬかりないようしっかりチェックせな。

f:id:chikuwansai:20140811161631j:plain

今回は友だちと妹が一緒なので賑やかな旅になりそう。みんなそれぞれ選りすぐりの水鉄砲を持参するので弾けまくること間違いなしや。アホほど酒を送ってあるし(その相談がこの旅の一番の関心ごとw)、さんざん飲んで食べて笑いたおして帰ってきます。さてさて、どんな旅になるのやら。その報告は今週末の土曜日か日曜日にお届けしますね。すでに終わってしまうのが悲しいよー。