読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

期待しないで。

あっという間に一週間が終わろうとしています。もう金曜日。今週は月曜日のモデル撮影にはじまり、翌日の火曜は祝日やけど仕事に出て、夜は我が家で日本酒の会。水木金と打合せや原稿書きやなんやかんやでヒーハー!となっています。なのでそんなにブログに書くようなオモシロネタは無いんだよ。だから期待しないで読んでください。

 

f:id:chikuwansai:20140925225650j:plain

うちのブログタイトルに「たまに犬」が入っているので、犬の近況をまず。最近夜になると冷えるかして、「抱っこしろや」と言いにくるようになってきました。重いので膝の上にのせて、トレーナーのジッパーを引き上げるとほらまるでカンガルー。ぬくもるのでしばらくはこの状態で静かにしてますが、そのうち「アッチーな」とばかりにもぞもぞ動き出し、降ろせとうるさい。ほんまアンタやりたい放題やな。

 

f:id:chikuwansai:20140926125834j:plain

こちら火曜日の日本酒の会。お友だちのスノンちゃんが「珍しいお酒が手に入ったから」とこちらを持ってきてくれることになり、いつもの仲間が集まって夕方から宴となりました。私、日本酒はあまり飲まないので事前に“ヘパリーゼハイパー”をイン。酔っ払いすぎると何もできなくなるからね。結局5時から10時頃まで飲み続けましたけど、きちんと片付けもでき、翌日に酒が残ることもなく、上手に飲めました。カシコー!しかし酒はしっかり飲みたいけど酔いすぎたくないって勝手な要望やな。しかも応えてくれるヘパリーゼってすごいな。

 

f:id:chikuwansai:20140926131005j:plain

この日本酒の会にみんなに出そうと思っていた塩鮭ですが、酔っ払ったわけでもないのに出すのを忘れてしまい、翌日晩ご飯に食べました。最近の塩鮭って甘口だったりして全然塩辛くないやん?とーちゃんは「塩がピリピリするほどしょっぱい鮭が食べたいんよ」とずっと言うてまして、最近辛めのこのタイプを見つけたわけです。なかなか塩が強くて美味しい。やっぱりチューハイよりも泡盛に合わすのがええけどね。

ってことで今回はこのへんで。ほら、まったくオモシロのない内容になってしもたやんか。まあジェットコースターでもずっとピークが続くわけやないからね。人生もそんなもんやしね。またとーちゃんのオモシロネタ探しておきま〜す。ヒーハー!