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十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

Good Conditionのコツ。

コピーライターという仕事柄、案件ごとに専門的な知識が求められるのですが、最近健康関連の情報に強くなってきました。私自身は健康でありたい、というよりも「いいコンディションを保ちたい」と強く思っていて、それは毎日仕事が忙しいので「何とかしっかり乗り切る」ためにすごい大事だったりするわけです。複数の案件をさばく、原稿を書ききる、企画書を仕上げる、電話応対も多い、打合せはあっちこっちへ、取材ももちろん、という日々の中で、効率良く仕事をこなすためには、何より自分のコンディションをいい状態でキープすることが不可欠なのです。

 

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最近仕事で調べ物をしていてほほーと思ったことは「軽い運動が脳を活性化させる」ということ。30分以内でしんどいと感じるまでもない程度の運動をしている方が、していないよりも働きがいいらしい。これ、私で言うならまさに朝の自転車通勤やん?しかもこの運動、誰かに指示されてやるより、自主的にやる方が脳にいいんだって。ふーん。さらに、週に一度ハードな運動をするよりも、週に数回程度軽い運動をしている方が、疲れがたまりにくいんだって。なるほどな〜。確かにここのところ風邪もひかないし、仕事の集中力が良くなって気がするもんね。ビバ紺太郎!

 

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あと、午後の仕事の効率を上げるためには、昼食に炭水化物を控える方がいいらしい。午後の仕事が眠くなるメカニズムに、どうやら糖質が関係しているんだって。まあ細かいことはよう知らんねんけど(気になる人はググッてみて)、そういや午後もハイペースで仕事こなしとるでワシ。平日はほとんど炭水化物摂ってないからね。ダイエットだけでなく仕事の効率アップにも正解やったってことやん♪

 

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私のモットーである「毎日ゴキゲンさん」は身体のコンディションにも密接なので、やっぱりきちんと意識して、できる範囲で取り組んでいかなアカンねんな〜と思うようになってきました。仕事で知っていくいろいろなことを、自分の生活にも反映できるのはありがたいよね。またいい健康ネタを仕入れたらここに書きますんで、皆さんも意識してみてね!ほんでな、日曜のシースーは旨かったで!