読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ふんとにもう!

昨日の続きです。東京からお越しの世田谷さんと九条で飲む約束をした私たち、2時頃から家でプシュっとチューハイを飲みながら「もうちょっとしたら出よか」などと浮き足立っておりました。うちらもお母ちゃんの店に行くの久々やったし、お腹も減ってきたしで早う行きたかったのね。何気にTwitterを見ながらそろそろチェックインしとるかなと思ってたら、
「なんか違うホテルのバスに乗ったみたいだよね」
とつぶやいてる。はあ?なにしとんねん。ツメ甘いのー。とーちゃんはこういうときとってもイラチなので「ほっといて先にいこ」となり、現地集合と相成りました。ふんとにもう!

f:id:chikuwansai:20141023095426j:plain

電車でワインは残念ながら雨となりましたが、それでもやんやといつも通り楽しみまして月曜日。この日の夜に東京に帰る世田谷さんととーちゃんは昼からうちで飲んでまして、夕方から彼の希望の江戸幸さんという居酒屋へ行っておりました。私はこの日、スタジオ撮影でそのまま直帰できることになり、いつもよりも早い時間に帰宅。リビングに入ったらまあ食べさしの寿司や空き缶がまあ散乱しとることしとること。ガルルルルと怒りながら片付けしてたら
「メガネ忘れてるやん」
江戸幸さんから新大阪に出て東京へ帰るプランやで?こんなとこにメガネあったらアカンやん。どないすんのよ。すぐさま電話をして「クルマでそっちへ持っていこか」と話したら「とーちゃんとお家へ戻ります」となり、またまたやってきてまたまたビールをプシュっとしてようやく帰っていかれました。
ほんと、頭の切れるやさしいええ人なんですけどね、忘れ物とかうっかりが多すぎる。オカンの気持ちで言わせてもらうわ、ふんとにもう!