十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ラブリーパートナー♡

私くらいの自転車乗りになると(え?)、愛車紺太郎への愛着がハンパない。上をみれば確かにもっと高級で高機能な自転車は山ほどあるわけやけど、今の私レベルではホント紺ちゃん大村崑じゃないよ)くらいがちょうどいい。ガツガツした感じがなくてさらりとスルスル走ってくれる可愛いやつ。私の毎日に欠かせないラブリーパートナーなのです♡

f:id:chikuwansai:20141101124006j:plain

普段は片道10分足らずの通勤でしか走ってないので、この前の天気のいい日曜の朝、初めてライディングしてみることにしました。「ええかかーちゃん、初心者は無理したらあかん。片道30分で帰ってきなさい」と心配性の親父が言うのでひとまず淀川を目標に設定。エネルギー源のおにぎりをひとつ食べ、水と小銭とスマホをポケットに突っ込んで出発しました。で、その到着地点がこの写真。気持ち良さそうでしょ? 紺太郎ならほんと速くてペダリングもスムーズ、上り坂も全然平気。身体のためにもちょくちょく長距離を走るようにしないと改めて思ったわけです。

f:id:chikuwansai:20141101125531j:plain

長距離を走るとなるといくつか必要なものが出てくる。まずスマホホルダーとボトルホルダーはいるな。サドルバッグも必要か?しかしあんまりゴテゴテと紺太郎に装着したくないしな…と思いつつまだ何も用意してないのですが、この写真の腕時計だけ買ってしまいました。自転車で走るときに軽くて見やすい腕時計が欲しいととーちゃんに探してもらったところこれがヒット!何と新品で1,000円!しかし思ったより画面が小さい!大丈夫か老眼!!てな感じで、自転車ライフの試行錯誤はまだまだ続きます。