十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

持ち寄りワイン会のこと。

昨日の三連休中日は持ち寄りワイン会でした。うちの会社の近所にある「Trattoria Desinare」さんを貸し切りにさせていただき、ワインを各自一本持ち寄る方式。事前にお店の方と打ち合わせをして料理を決めていたのですが、想像以上のボリュームとバリエーションにビックリ。ホスピタリティもばっちりで、18名くらいでちょうどいい感じでした。みんなにも「いいお店ですね」と喜んでもらえて良かった!

f:id:chikuwansai:20141103112727j:plain

今回は関西の重鎮2名にも参加いただけたので、そのお一人であるウクレレさんに乾杯の挨拶をお願いしました。乾杯の後はもう飲んで食べてしゃべってとワイワイ。席も適当に移動しながらいろんな方とお話しました。普段なかなか会えないメンバーが来てくれたのもうれしかったな。東京からもわざわざ2名が来てくれたしね。おおきにでした。

f:id:chikuwansai:20141103113403j:plain

これは重鎮のお一人、プリパパさん持参の赤です。めちゃくちゃ美味しかった!なんと私が撮ったワインの写真はこれだけです。すまん。さらに、

f:id:chikuwansai:20141103113606j:plain

たくさん出していただいた料理の写真もこの一枚のみ。何しとったんやワシ。はい、しゃべりすぎやったね。すまんすまん。それだけ楽しかったってことです♪

f:id:chikuwansai:20141103113730j:plain

こういう会をして良かったと思うのはとーちゃんの言うとおりいろんなワインを飲めることもあるけど、やっぱりいろんな人と昔からの友達のように話ができて仲間の輪が広がることやなあと思う。普段からちょくちょく会ってる人も、SNSで繋がっててやっと会えた人も、こういう機会にまたつながりが深くなるもんね。ほんとこんなにたくさんの仲間がいる私たちは幸せもんです。

f:id:chikuwansai:20141103120131j:plain

店を出た後、グループに分かれて大丸で食材を買ってきて我が家で二次会に。すんごいなこれ。よくこんなに人が集まったな。うちで飲んでるときも結局撮った写真はこれ一枚のみ。ほんまワシ仕事できてないわ。そんなこんなで昼から夜まで飲み倒した1日となりました。ほんま楽しかったわ♪次は年末年始あたりでなんかやらかしまひょかー(^ー^)ノ