読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

間違いのバースデー。

この28日はとーちゃんの誕生日でした。とはいえ親父の誕生日くらいで特別なことをすることもなく、いたって普通。プレゼントは事前に「これ欲しいんよ」とねだってたデニムを買ってあげたしな。充分やんか。あとはちょっとスペシャル感があればいいかと思いまして

f:id:chikuwansai:20141130100032j:plain

晩ご飯はサルバトーレのザーピーとパスタのセットをデリバリー。ほら、うちってアーバンだから、ザーピーはサルバトーレと決まっておりますのよ。ほほほ。あと泡ロゼは帰りにローソンで買ったものです。ありがたいわローソン。最近糖質制限パン買いに毎朝通ってるからなワシ。ポンタカードも迷いなく作ったでな。
話が逸れましたが、こんな感じでチーンとして「で、いくつになったん?」(←そもそも覚える気がないあたし)と聞いたら「58歳」と言う。ほう。もうそないになるかいな。還暦間近やな。

f:id:chikuwansai:20141130100515j:plain

うちの会社の隣にできたシフォンケーキ屋で気持ちばかりの小さいのを買ってたのでこちらもプレゼント。関係ないけどこのシフォンケーキ屋、出来たばかりのときは大音量でクラシック音楽かけて、悪趣味なインテリアで、おまけにケーキ屋なのに「持ち帰りは10月から」と大きく出たので「絶対早々に潰れる」と踏んでたのですが、テイクアウトできるようになってなかなか頑張ってるようです。ほんま関係ない話やな。

f:id:chikuwansai:20141130100955j:plain

そんなこんなで親父の誕生日は無事に過ぎていきました。FacebookTwitterでもたくさんのおめでとうメッセージをいただきホントうれしかったです。大阪の片隅にいるこんなおっさんに、日本のあちこちから(そういやパリからも)祝ってもらえるなんて。とーちゃん、たくさんお友だちがいて幸せやね。

ところで昨日になって親父がボソッとつぶやきました。「そうそう、僕58歳ちゃうわ。56歳やったわ。なんかおかしいなーと思ってたんよ」やって。還暦までまだあるね。てか自分で間違えなや!