十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ゆるトレはじめました。

とーちゃんの筋トレ熱が止まりません。腹筋コロコロ、腕立て伏せ、ダンベル上げに精を出し、春と夏までに段階的に仕上げていくプランらしいです。「かーちゃん、去年買ったTシャツ入らんようになるかもしれんわ」と言うてますからね。どうなんでしょうね。かく言う私、最近は糖質制限もゆるゆるになり、

f:id:chikuwansai:20150201094026j:plain

こんなランチをしてしもうた。めちゃくちゃ美味しかったから後悔はないけど、制限ルール崩壊しとるね。そろそろ引き締めなあかんね。まあ、平日のお昼に会社にいるときは、出来るだけコンビニメニューで糖質摂らないようにはしてるのですが、外出してるとねえ。ついついねえ。この前仕事関係の人とそんな話をしてたら、「僕も今レースを控えて絞り込みしていってるんですが、仕事帰りの自転車の距離を延ばしてますよ。遠回りしてね」と言う。ほう。なるほどそんな方法が。朝はなかなか遠回りできんけど帰りならいいかも。日焼けの心配ないし、適度な有酸素運動になるし。しかし早く帰れるときしかできひんなー。

f:id:chikuwansai:20150201094834j:plain

てなことで私もちょっとだけ夜に筋トレをやるようにしました。昨日は腹筋コロコロ4回を2セット。な、知れてるで。ゆるゆるやで。それでもやらないよりマシやという判断です。チリも積もればなんとかや。毎日メニューを変えて飽きないようにするのがポイントです。それに鬼コーチのとーちゃんが目を光らせて「かーちゃん、そろそろやらなあかんのちゃうかなー」と言うてくるのでここのところなんとか継続しています。夏までに腹まわりスッキリさせたいしね。3キロくらいは落としたいなあ。そのうちとーちゃんと2人してムキムキになってたらどないしょ。そないなったら誰か注意してな。ま、ならんけどなw