十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

いい子なあたし。

先日、BIGBANGのLIVEに行った話を書きましたが、あれから熱冷めやらず、来週に友だちや妹と一緒にBBカラオケに行くことになりました。どうやらBBルームというのがあるらしく、どんなことになってるのかさっぱりわかりませんが、USJに行くような気分でウキウキ♡そんな折、ただいま日本ツアーを行っている東方神起のニュースが入ってきまして、今回はかなり懐かしい曲をやることが発覚!「これは!」とLINEの仲間部屋で話し合っていたら、BBに一緒に行ったリエねーさんがすぐさまチケットを手配してくれて、なんと私も3月の大阪京セラドームに行けることになったのです。バンザーーーイ*(^o^)/*

f:id:chikuwansai:20150208120129j:plain

「なに言うてんのよ。ボクは聞いてないで。許してないで」と夢見心地な気分を覚ますうちの親父。しかし私も負けてられません、いかにねーさんが苦労してチケットを取ってくれたかを話し、「許す許さんでなくて、もう行くことは決まってるの!」とやいやい。とはいえ油断できないので作戦を立てました。

f:id:chikuwansai:20150208120630j:plain

「わかった。とーちゃんの気持ちもわかるので、私、トンLIVEまでいい子になります」と宣言し、さっそくTwitterに「うちのとーちゃんはとてもやさしくてかっこいいです」と投稿。今日もこれからどこに行くかとやいやい言い合っていたのですが、「うんわかった。とーちゃんの行きたいお店に行こうよ。いいよいいよ」としました。さらに昨夜も「ほら僕ってなんでもできるやん?」ととーちゃんが言うと、「そうだね、とーちゃんはなんでもできるもんね」と芦田愛菜風に返すプレイを徹底。いい子ですからあたし。3月15日まではなんとかこれで乗り切りますぜ。トンLIVEを心から楽しむために!