読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

レッツ チクキュー!

ほんと、誰が最初に作ったのでしょう。チクキュー。はい、竹輪の中に胡瓜を挿入したちくわきゅうりです。あれ、嫌いな人世の中にいるのかしら。とーちゃんは胡瓜嫌いなのでいちいち胡瓜を抜いて食べよりますがほんとナンセンスね!バッカじゃないのと思うよね。最近チクキューの魅力に改めて目覚めまして、ちょいちょい胡瓜と竹輪を購入しては作っています。胡瓜を切って竹輪に入れるだけで織姫と彦星のようなベストマッチングなハーモニーを生み出すよね。素晴らしい。チーズ入れるとかもあるみたいやけど、私に言わせればノンノン。オスカルの相手はフェルゼンじゃないんだよ!というくらいの竹輪と胡瓜の運命的な相性を噛み締めています。

f:id:chikuwansai:20150506164931j:image

これ、昨日の夜に作ったマイチクキュー。昼間からワインバーでさんざんいただいて帰ってまた飲んで酔っ払って作ったのでこの有様です。ダメだこりゃ。胡瓜が入ってないチクキューなんてとーちゃんを喜ばすだけやないかい。てかこれほんま小学生でももっとちゃんとやるよね。すみません。

f:id:chikuwansai:20150506165248j:image

そして今日、アーバンな靱公園に昼からピクニックに行ってきたので、お弁当にリベンジしてみました。今回はちゃんとできたで。当たり前やけどな。せやけど飽きひんねこの味。いつまでも食べてられるよね。私がスーパーの人なら竹輪の売り場に胡瓜も置くわ。さあそろそろあなたもチクキューの口になってきたでしょうか。いいのよ、ためらわないで。レッツ チクキュー!カモン!