十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

決戦は7月25日。

先日、うちの従兄弟の息子の結婚式の招待状が届きました。「7月25日(土)10:30からうんぬんかんぬん」と書いてあり、「あと2ヶ月かあ。暑い時期やなあ」ととーちゃんとやいやい。両親が嫁入りに用意してくれた1度も袖を通したことのない留め袖を着て行ってあげたいけど「朝早いし、時間ないし、暑いし、ムリやな」と洋装で行くことを即決。洋装ってえと私の結婚式のお色直しに着た黒のジルサンダードレスがあるので「お金もないし、あれにするわ」とまたまた即決。ワシこういうの決めるのに時間かけないのよね。とーちゃんは「ボクって最近筋肉ムキムキがすごいから、スーツ合うかなあ」とうれしそうに言うので、「せやな。新しいの買いに行こうよ、洋服の青山に」とやさしい言葉をかけたら「イヤ〜!」と叫んでおりました。why?

 

 

f:id:chikuwansai:20150521124359j:plain

 

あと2ヶ月、ジルサンダー・・・・よく考えたらあのドレス、お腹まわりがキュッとなってて「入るんやろか?」と心配に。お腹まわりをつまんでみたら、ここのところのまったくユルユルの糖質制限のおかげでムニっと確かな手応え。こらイカン。相変わらずユニクロのボトムはMサイズをキープしていますが、ウエストラインから腹が上に乗っかってるからね、特に脇腹がね。「むう。とうとう決断するときがきたようだ」と考えまして、はい、再スタートです!糖質制限ライフ!!

 

f:id:chikuwansai:20150521124506j:plain

 

今週の火曜日から本格的にはじめたんやけど、麺・米・小麦のパン・パスタ一切止め!お菓子もノンノン。糖質類を極力カットして野菜と豆腐と肉を中心にした食生活にしています。調味料に使う砂糖や味醂、糖質の高いじゃがいもや豆、蓮根等はOK。そこまで制限したらおかしなりそうやもんな。という割りにまあまあ厳し目のルールで2ヶ月やっていくことを決めました。寿司もカレーもラーメンも食べへんで!誘わんといてや!


f:id:chikuwansai:20150529141638j:image


昨夜からはダンベルの軽い筋トレをはじめて、プヨんプヨんの二の腕引き締め作戦に出ました。このままやったら見苦しいやん、ノースリーブやし。先日の健康診断ではそんなに体重増えてなかったけど、それでも弛んでくるし、腹はてきめんやもんなあ。自転車通勤も続けてるけど片道たった10分やし、もう身体が慣れてきてるからここらで思い切らんと変わらへんのよね。なのでたった2ヶ月の辛抱と思うようにして、やり切ってみせます。


f:id:chikuwansai:20150529142054j:image


しかし最近超ハマってる広島で人気のこの汁なし担々麺ともしばらくおさらばなのよねえ。ぐすん。でもま、おパリに移るエイジにヘアメイクしてもらうことにしたし、悔いのない最高のビューティホーを目指すわ。待っとけ!7月25日!