読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

歓喜のシースー。

おはようございます。またまた東京に向かっている車中からの更新です。すっかりご無沙汰ですね。はい、親戚の結婚式は無事に終わりまして、私たちもバッチリキメてやりました。朝の8時から美容院に入って仕込んでもらったからね。新婦か。

f:id:chikuwansai:20150806084111j:image

ブログは顔出しNGなのでこれでご勘弁を。自分で言うなやけど、私のソフトリーゼントよかったでー。グッドチョイス!新婦のヤングなお友だちがわんさかいてんけど、ここだけの話みんな同じ髪色、ルーズなまとめ方、ワンピにボレロのコーディネート、箱みたいなバッグ。すごいなあと感心したわ。よかったおばちゃん被らんで。

f:id:chikuwansai:20150806084941j:image

そんなこんなで一大イベントが終わったので糖質制限はゆるゆるに。「ま、ええかー。夏休みにまた川に行くけどとーちゃんだけやしな」とモチベーションが切れてしまった。外出になると封印してたラーメンやパスタを食べたくなるのよね。ところがとーちゃんは「糖質制限やめません!」と結婚式以降もきっちりバッチリ継続中。毎朝早起きしてウォーキング続けてるしね。なんせ気持ちいいんだって。えらいなあ。「最近はちょっと走ったりもしてるねん。しんどいから短い距離やけどな。でも再来年は大阪マラソンに出るで!」やて。2年後かよ。

f:id:chikuwansai:20150806090852j:image

しかしたまにはご褒美も必要です。ニンジンが無いと馬も走らんってことで、この週末はシースーに行ってきました。とーちゃんにとっては1ヶ月半ぶりの米。そら美味いに違いない。食いねえ食いねえ、思う存分やっちまいな。

f:id:chikuwansai:20150806091238j:image

「かーちゃん、悪いけど今日は本気で食べるで。お金下ろしに行ってもらわなあかんかもや」とニヤリしながら次々に口へ運ばれていくシースー。最初に鉄火巻食べたときなんてマジで肩震わせて小躍りしてたよ。そらそうなるわなあ。1ヶ月に1日くらいこんなご褒美がないと長く続けられへんしね。さーて私は次に何を目指して頑張りましょうかね。マジでヤバイからちゃんしよ!