読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

その後のオルニ珍味。

以前のブログで加賀やきアテンダーズ旅行の象徴と記したオルニ珍味。強烈なメッセージだらけのゲスいパッケージながら、乾燥シジミとひまわりの種という酒飲みにも糖質制限にもやさしいバリューを実現したニッチ満載の驚異のおつまみです。確かにこの姿を見ただけでは「お前の言うことなんて信じねえ」と突き放してしまいがちですが、食べてみるとシジミエキスの凝縮具合にノックアウト。そしてその濃厚な味覚を包むひまわりのタネの食感と甘み。わかるかなあこの絶妙なハーモニー。お菓子マニアの我が友ヨーコが旅行のおやつを厳選してきただけあって、ひと口でBBAたちを唸らせた実力派です。

 

f:id:chikuwansai:20160610223410j:image

 

ほれ、効能も盛りだくさんや。このオルニ珍味、加賀やき旅行で泊まってた宿の売店に売っていたというミラクルが起こり、みんなこぞってひと袋ずつ購入したのですが、我が家はそろそろ終わりが見えてきた。とはいえ普通のスーパーには売ってないし、先日たまたま通りかかったお菓子屋(OLたちが集まりそうな地下街とかによくある専門店な)を覗いてみても無い。「オルニ…オルニはどこ?」と思っていた矢先、「せや!こんなときこそAmazon先生やないかい!」とひらめいたのです。カシコやわ。早速とーちゃんに検索してもらったところあるわあるわオルニ珍味。サイズもいろいろで選び放題!とーちゃん、一番お得なの買っといてちょうだい!

 

f:id:chikuwansai:20160610224325j:image

 

こうして先日届いたオルニ珍味業務用。わかるかな、とにかくデカイ。何袋入ってるのかもわからんくらいデカイ。ヨーコ曰くスナックのママ愛用タイプだから相当入ってるのでしょう。うしし。これで当分残数を気にせずに食べれるわ。まるでオルニ珍味富豪になった気分や。かまへんかまへん、みんな食べー!

 

f:id:chikuwansai:20160610231416j:image

 

そこでまたまたカシコなあたし、「こんなにあるねんからイザというときのために持ち歩けばええやん」とひらめき、ポーチに3つほど忍ばせました。小腹が空いたときのおやつに、出張帰りの居酒屋新幹線でのつまみにと応用ききまくりやん。これからの大阪のBBAが持ち歩くのはアメちゃんだけちゃうで。オルニちゃんも必需品やで。あなたもそろそろ欲しくなってきたでしょう?さあ今すぐAmazon先生へ!いや、アフェリエイトやないで。無賃やで。