十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

はじまりのとき。

おはようございます。8月7日、日曜日の8時半です。リオオリンピックはじまりましたねい。今日からは夏の高校野球もはじまりますねい。そしてそして、我が社の夏休みも昨日からはじまっております。イエイ!うちの会社は夏と冬の休みはいつも長めなんやけど、今年の夏休みはいつもより早いスタートなのよね。6日から15日までの計10日間か。とはいえ昨日の土曜日はちょいと片付けに会社に出てました。その後高島屋に行ってお土産やらお中元やらを手配せなあかんということで…

 

f:id:chikuwansai:20160807083327j:image

 

うん、串カツ屋でひとりカウンターで引っ掛けてきた。せっかくの夏休みのスタートやん?串2本頼んでグビっとやって約15分。640円。BGMは懐かしの歌謡曲やし、隣のおっさんらはタイガースの不甲斐なさをボヤいてるしなんてサイコーなのでしょう。私も大人になったもんやとひしひし。

 

f:id:chikuwansai:20160807083632j:image

 

家に帰って改めましてのかんぷあい!昨日は大阪で大きな花火大会がありまして、我が家のベランダから少し見えるんよね。なのでというかいつものことなんやけど明るいうちから水シャーしながら音楽をかけてやいのやいのとしゃべりながら飲んでました。

 

f:id:chikuwansai:20160807084819j:image

 

日が暮れてドンっという音が町中に鳴り響き、花火大会がいよいよスタート。とーちゃんも乗り出して一生懸命写真に収めようとしますが、なんせビルの隙間からちょろっと見えるだけなんでタイミングが難しい。

 

f:id:chikuwansai:20160807090147j:image

 

f:id:chikuwansai:20160807090208j:image

 

f:id:chikuwansai:20160807090222j:image

 

f:id:chikuwansai:20160807090245j:image

 

うーんビミョー。終わったか?と思ったらまたはじまるのでなかなか気が抜けんのよね。でもまあこうして「あーもう夏も終わりやなあ。もう年末やな」と話しながら生き急ぐわたしたち。だってほら暦は立秋でしょ。夏って短いのよね意外とね。

てなことで短い夏を堪能するため、明日の早朝から高知に行ってきます。墓参りと川しかいかないいつものプランですけど、うちのお母さんや妹たちとも合流できるので賑やかになりそう。それでは思いっきり楽しんできまーす!

 

f:id:chikuwansai:20160807090728j:image