読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

S-ツメの甘い親父。

とーちゃんからLINEが入っていたのは昼過ぎの時間帯でした。「素っ晴らしいやろ!壁とかきれいに掃除したよ!」と自画自賛なその内容はこちら。

 

f:id:chikuwansai:20161213213140j:image

 

昨日「ダサい」と私がぼやいたこのシェルフの位置をコンロ奥に変え、調味料などのよく使うものをセッティングしたらしい。確かに昨日の位置よりも落ち着いているし、壁まできれいに磨いたことには賞賛せねばならない。が、しかし。ここで褒めたらこのシェルフがあることを認めたことになってしまう。とりあえず【調子にのるなよ】スタンプを送り、お疲れさまのねぎらいの言葉をかけてこのやりとりは一旦終息に。

 

f:id:chikuwansai:20161213213753j:image

 

そしてこちらが私が帰宅後に撮った写真。よく見比べていただくと最初の写真とは間違い探しのように違いがいろいろあります。私が何より気になっていたのは上段にあるウスターソースと酢。帰るなり「なあ、なんでソースと酢なん?そんなに料理に使う?」と聞いたところ「あっ!使えへん使えへん」と慌ててソースと醤油を入れ替えるおっさん。ツメ甘いわ。だいたいその出した醤油もだし醤油やからそない料理に使わんやん。ここに何を置くこたになるのか、まだまだ揉めることになりそうです。