読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

しみじみと年の瀬。

明日から数えて年内の出社は4日となりました。最終日は大掃除と年賀状作成と納会なので仕事するのは(休日出勤しなければ)実質3日。なんだこれほんと。あっという間で一年が終わる実感なんてどこにもないでしょ?あたしこの状況、神様が時計の針を早回ししてるんやないかと密かに思ってるんよね。おかしい。おかしすぎるこの速さ。とはいえ今日もクライアントさんところでの打ち合わせを終えて「良いお年をお迎えください」なんて挨拶してさ、ああほんとに今年が終わるんやなあと少しずつしみじみ。

 

f:id:chikuwansai:20161221213801j:image

 

おかげさまで私が担当している仕事はいい感じで区切りを迎えてきています。いろいろな仕事をやってるけど、今日もとある会社の社内報が刷り上がって納品されたらしく「良い仕上がりで社長も喜んでいました。ありがとうございます」とお礼のメールをいただいてうれしい限り。それに今日の打ち合わせでもクライアントさんから頼りにされていることが伝わってきて、ああ私はとても仕事に生かされているなあとしみじみ思えることができました。年越しなんてただの時間経過ではあると思ってるけど、この一区切りつく感覚は好きやし、振り返るきっかけになるのがとてもいいなと思います。残り3日で細々とした仕事を片付けて、仕事の資料もきれいさっぱり片付けて、美しく納めていかんと。そんなこんなで今夜は、とても落ち着いた気分に包まれています。しあわせなことやね。