十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

S-パックリ!

今日、というかもう昨日から休みに入っております。しかし年末の休み3日って辛いわ。もっと日数ほしいよね。やりたいことをどうプランニングするかすごい大事やん。もっとゆっくりしたいのになー。と言うててもしゃあないので、貴重な休みを無駄にしちゃいかんと大掃除をしようと思ってたのですがなんか親指が痛い。力を入れると「イタッ!」といちいち反応するくらい痛い。そしていろいろしみる。なんだこれと思い、よく見たらこんなことになってました。

 

f:id:chikuwansai:20161230010041j:image

 

まるでカッターで切ったような感じにパックリいっとるし。いつや、なんでや。写真で見るとたったこれだけで、と思うかもしれませんが、例えば鍵回すのが痛い。ハミガキするのも痛い。100円ライターを点火するの無理。髪を洗うのはしみたりせんかったけど、このパックリいってるところにスーっと髪の毛が入るとめちゃくちゃ痛い。親指って意外と使ってるんやなあと改めて思いましたわ。いちいち面倒でしゃあないのでこの傷口を守るために頼っているのが

 

f:id:chikuwansai:20161230010355j:image

 

コロスキン。殺す菌て言うてるくらいなんで抗生物質も入ってると思うねんけど言わばセメダインのように傷口をふさいでくれるお薬です。これ塗ってたらまだマシのような気がするけどすぐ取れてくるからなあ。明日は本気で大掃除やらないかんので、コロスキン塗り塗りして頑張ります!去年ブログに書いたようにセスキと不織布でやりまくんでー!