十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

S-パンクかロックか。

今週は平日4日なのでリハビリ期間にもってこいです。とは言えいろいろ日常に戻していかんとなので、今日のお昼ごはんは心を鬼にしてサラダ、ミンチカツ、豚汁という糖質オフメニューにしました。このくらいのボリュームでもお腹はいっぱいになるけどすぐに腹が減る。4時を過ぎれば空腹を感じるのですが、今日はなんだかんだと我慢して(外が寒くて糖質オフパンを買いにローソンまで行くのが面倒だっただけとも)間食を何も食べずに晩ご飯へ。カシコいわ。できるわあたし。

 

f:id:chikuwansai:20170110214012j:image

 

あ、これは昨夜の残ご飯メニューね。お正月用にとーちゃんが作ってくれた自信作の牛頬のワイン煮込みにステーキという肉肉しいメニューも糖質制限なら無問題。実は餅子、この春に髪型を思いっきり変えようと思っていて、それまでにシュッとしときたいという具体的な目標ができたのです。春におパリ在住のヘアスタイリストのエイジが大阪に帰ってくるらしく「今度は思い切ってほしいねん」と約束しているのね。またチリチリにするのもええし、髪の色変えてみるのもええかなと。50歳を目前に、パンクかロックか、はたまたハリウッド女優か、どんなヘアスタイルにもできるようにグッとバディを絞り込んでおきたい餅子であります。マジでがんばらな。