読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

浅草どこ行く?

ただいま東京に向かっています。時刻は19:57。もともとは明日の始発で筑波に向かう予定でしたが、天候不良による遅延が心配されるのでクライアントさんと相談し、前泊することになりました。昨日のうちから「そうなるかも」と予測していたものの、結局今日ホテル取るのに時間がかかってなんやかんやバタバタ。トリバゴとかBookingとかいろんな価格比較サイトあるけどさ、結局元サイトに飛んでわかりにくいしさ、今日の収穫としては一休.comが一番わかりやすいなと結論。一休さんに助けられ、明日の移動を考慮して浅草のホテルを選びました。初浅草やわー。ちょっと高まるわー。下町風情満々かしら?楽しみねー。

 

f:id:chikuwansai:20170118200401j:image

 

「泊まりは浅草になりました」とSNSに書き込んだところ、まず返信をくれたのがくたりー。ええ、とんでも靴下でおなじみのあの方です。「浅草なら志婦や(しぶや と読むのかな?)がええみたいです」と教えてくれたのはもちろん居酒屋情報。くたりー自身は行ったことはなさそうでしたが、調べてみると確かに下町のええ感じのお店っぽい。なるほど、いいね。そそられる。そして次に情報をくれたのは東京在住、馬好き!酒好き!おねーちゃん好き!の世田谷氏。「エキスプレス駅の近くにホッピー通りがあって、もつ煮込みの美味い店がいろいろありますよ」ならしい。なるほど。しかしこの辺りは少しホテルから離れるみたい。もつ煮込みはとーちゃんの大好物やし、自慢するためにも食べておきたい気がするなあ。そして情報提供者3人目は東京在住でグルメに目がない女性ヒロミン。「浅草なら冨味屋に行ってみて」と言う。ふみや?さて、なんのお店かしらと聞くと焼肉屋さんなんだって。結構な有名店らしいんだけど、ワシ浅草入るの10時近くや。この時間から焼肉はツライわと。

 

f:id:chikuwansai:20170118201624j:image

 

多分ホテルにチェックインするのが9時半。荷物を置いて街に出るのが10時。まあいいとこ1時間ほどやけど、ふらっと歩いて飲んで食べておかなもったいなおもんね。さあ私は今夜、浅草のどんなお店ののれんをくぐるのでしょうか。また次回に!できれば明日!