十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

買い物ポイポイ。

クルマを手放して、まとめ買いということができなくなりました。重たいもの、例えばワイン、牛乳、カセットボンベ、醤油などの調味料や、かさばるもの、例えばトイペなんかもカゴのないうちの自転車では持ち帰れない。まあネットスーパーもAmazonもあるのでなんとかなるんですが、やっぱり自分で店に行って買って帰りたいものもあるやん?そんな私に好都合な「3時間以内に配達サービス」をうちの近所のライフでやってると知り、早速今日利用してみました。

 

f:id:chikuwansai:20170212152914j:image

 

まず配達してくれるということは買い物に対する制限を無くすことであることを実感。深く考えずにぽいぽいカゴに入れてしまうのな。新玉ねぎポイ、ワイン4本ポイ、焼きそば3玉入りポイ。買い物カゴ2つにそれぞれ6割くらい入れてレジに行くと締めて13000円。上客か。VIPか。まあええ、どれも必要なものでいらんものは何もない。そうそう、普通の買い物なら買わないであろう初豆乳(人生で一回も飲んだことないねん)もポイしました。BBAにはイソフラボン大事やからな。ちなみにレジを通した後、自分で配達してもらう物を冷蔵、常温、冷凍に分けて袋詰めし、サービスカウンターで申し込みの書類を書き、レシートを見せて配達料216円を払うシステムです。安いぃぃぃ

 

f:id:chikuwansai:20170212154201j:image

 

そしてさっき、買い物から帰って2時間ほど経ってからおじさんが持ってきてくれました。ワインや卵にはきちんと梱包してくれていてとても丁寧。いい。便利だ。クルマが無い身にこのサービスはかなり使えると思う。何より買いたいものをポイポイするのでライフは儲かるでな。カシコやわ。すっかり乗せられたわ。せめて1万以上のお買い上げには配達料無料にしてくれませんかね、ライフさんよ。