十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

1ヶ月にひとつ。

今さらなんですけど、私今年の目標を立てましてね。いやあダイエットで5キロ痩せるとかでっかいことを言うのはもう止めて、小さいことを少しずつクリアしていこうと思うようになりまして、1ヶ月にひとつ、今まで出来なかったこと、やってなかったことをはじめる、出来るようになると決めました。1月に達成したことは、自転車からちゃんと降りられるようになること。え、あんた今笑った?バカにした?あのね、うちの紺太郎はスタイリッシュなクロモリのスポーツバイクで、足がちゃんと着かないので前に乗り出してペダルの前側に足を着かんといかんのね。それがここだけの話ちゃんと出来なくてごまかしてきたわけです。そんな自分を反省し、恐々しながら練習したら出来るようになったの!やれば出来る子!1月クリア!さて2月は何にチャレンジしようかと思っていたのですが‥‥

 

f:id:chikuwansai:20170213214518j:image

 

昨日、人生初の豆乳にチャレンジ!え、また笑うたよね。鼻で笑うたよね。ええよ別に。どうも苦手意識があって飲んでみたいと思いながら手が出せなかったのです。でも勇気を振り絞って飲んでみたら、あらいける。全然大丈夫。ということで2月はひとつクリアしたんやけど、実はもう一つはじめようと思ってることがあります。それはスポーツクラブ入会。ジャーン!昨夜女性版SASUKEのクノイチという番組を見てしまい、スポーツをしている女性たちのくびれた腹に釘付けになってしもたわけ。「とーちゃん、私スポーツクラブ入る。本気でやりたい」と言うと「やめときやめとき、かーちゃんにはムリムリ」と一蹴。でもこのふつふつとたぎる気持ちを失わないうちにはじめてみたいわけ。さーどうなるのかな2月のチャレンジ。近いうちに体験は行ってみたいんやけどなー。どうなるのかなー。