読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

とーちゃんってスゴイ。

さっき、泡盛を飲みながらとーちゃんと話していたら「なあ、言うていい?悪いけどかーちゃん最近のブログ、昔のほどおもしろないわ。気合いが入ってないわ」といただきましたダメ出し。なにを言うかねこのハゲ。「それを言うならネタの宝庫やったはずのあんたがさっぱりつまらんからやんけ」と返すと「違うわー」と応酬。だいたいさ、モーニングセットの食べ方みたいなクリーンヒット出せてへんやんおっさん。ネタ出せよ、おい。「だからさ、とりあえずもっとボクのこともっとカッコいー!スゴイー!って話しを書けばいいんよ」なんだって。へえ、そうなん。

 

 f:id:chikuwansai:20170216221816j:image

 

じゃあちょっと振り返ってみよか。今日の晩ご飯は冷蔵庫になんにもないので冷凍食品のおかずに加えてサルヴァトーレのザーピーを久しぶりに頼みましたね。サラダを付けて。サラダが入ってたビニール袋をくるっとまとめたら「ちがーう!もうこんな風に巻いたら三角に折るときに狂うんよ。ほんまやめて欲しいんよー。ほんまあんたは何にもわかってないねー」て言いましたねあなた。

 

f:id:chikuwansai:20170216221733j:image

 

ほう。こう言う風に折っておくだけでそんなにピーチク言うことですかね。さすがね。すごいねとーちゃん。これでええかな。てか、めんどくさいわ!