十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

余裕の3日目。

おはようございます。ゴールデンウイーク3日目です。まだ余裕です。今日はこの前行って上機嫌になった近所のお蕎麦屋さんに行く予定です。昨日は1日家にいたので衣替えをするつもりでしたが、昼から飲んでめんどくさくなって昼寝してしまいました。ダメね。でもまあこんな日もあっていいでしょう。なんせ9日もあるんだから。うふふ。

 

f:id:chikuwansai:20170501095237j:image

 

犬はサマーカットになってひとまわり小さくなりました。ほんとかわいい。長いのも好きやけど短髪のツルツルもええわ。毎年思うけど、違う犬になったようで「一粒で二度美味しい」と惚れ惚れするの。サイゾーのベビーフェイスが際立って「かわいいねえ」とベタベタしにいくと「ぶうー」と文句言われます。ほんとあなたツンデレね。

 

f:id:chikuwansai:20170501100009j:image

 

今日はとーちゃんと行動しますが、明日はあたし一人で外出します。せっかくの平日休暇を無駄にしたらいかん、もったいないと、明日は映画を観に行こうと思ってます。なん年ぶりや映画館。しかもすでにブームの去ったLaLaLandだもんね。今さらー。我が家はとーちゃんと私の映画の嗜好がまったく会わないので2人で映画館に行ったのなんてもう10年前くらいやからな。しかも韓国の怪獣映画の「ヤンガリー」やで。知らんでしょ。もうとーちゃんの好みに合わせて映画を観るなんてまっぴらごめんなので明日はひとりの時間を楽しんできます。おっとその前に今日のお蕎麦は何にしましょうかねー。やっぱりざるかな?